nana624.png

2007年11月14日

「かけがえのない人へ」

かけがえのない人へ


☆クンの新曲「かけがえのない人へ」を会社帰りに買いました。タイトルトラックはミディアム・テンポの好い曲で、アニメのエンディングにタイアップしている様で「設定資料集」とか「シール」とか付いてんのね。イラネ。でも「桜日和」がおんなじ手法で自己最高位のオリコン20位まで行ったのに、次作の「瞬間、ストロボ。」があんなにも好い作品だったのに99位と惨敗したので、後が無い星村陣営としては此の道しかなかったのかもしれません。ちゃんとTVサイズも収録して在って親切です。

「Joyful」路線のタイトル曲に不満な「SOUP 厨」サンには、弐曲目の「お願い!大逆転」がオススメですね。立ち姿でピアノを叩く、かつての麻衣ちゃんを思い出させるパワー・ソングです。参曲目には、あたくしみたいなキンキーな星村ファンをも納得させる洋楽カヴァー(オリジナルは Meat Loaf だけど、たぶん☆クンが参考にしたのはセリーヌ・ディオンかと思われます)が収録されています。毎度のことですが、彼女のシングルは良く出来ています。アニメ目当てでも何でもええから、トップ40には食い込んでもらわないと、アルバムが出せませんよっ!(セクスィーに)

と、前振りが長かったけど本題は此処からです。

片瀬クンが、ふたたびファンの為に立ち上がりました。

現在の強行スケジュールは「ゼンキロ」の読者なら知っているでしょう。しかし、またもや「購入者全員にお名前とサインを入れてお送りいたしますサービス」をやってしまうのです。対象商品は「ジゴ沙汰」のDVD箱で、密林ちゃんなら26%割引送料なしですよっ!かたや片瀬クンは毎度の「お嬢様商売」で、定価に手数料ですよっ!其の辺のお店で買ったって、20%くらいは安くしてくれるんです。

しかしだっ!那奈ちゃんのサイン、しかも購入者の名前入り、こりゃあーた、たかが伍阡円くらい勉強してもらうだけじゃ釣り合わない「絶対的な価値」が在ります。片瀬那奈ちゃんが、一箱ずつ開封して(ま、其れは女子マネちゃんの役目だろうけど)ひとりひとりの名前を書くのですよ。はっきり云って、新人アイドルじゃないんだから、片瀬クンにそんなことをする必要はないんです。でも、彼女はやる。

あたくしが「片瀬那奈ちゃんのファンで在る理由」は、此れだけでも充分です。


初出「COPY CONTROL」 (小島藺子/姫川未亜)



posted by 栗 at 20:55| ACTRESS | 更新情報をチェックする