nana.812.png

2007年06月05日

「VENUS AND MARS」

ヴィーナス・アンド・マース(紙ジャケット仕様)


きのう、イコおねえちゃんが、また「じっけん」をしました。でも、いつもだったら「コピコン」でだけやるのに、こんかいは「片瀬那奈ちゃんのほう」もれんどうさせてやった。片瀬那奈ちゃんは「コピコン」をよんでいないので、びっくりしたかもしれないけれど、おねえちゃんはこれまでもたまに「ゼンキロ」でもあそんでいたので、そのたびに片瀬那奈ちゃんがこんわくするのをたのしんでいたりもしたんじゃないのかナァ、とぼくはかってにおもった。ぼくも、すこしだけ「おりこう」になってきたんだとおもいます。

おねえちゃんは、おこっていた。「くりぼう、なんだよ、このきじはっ!」といって、げつようびにでるざっしをぼくにみせました。ちっちゃく片瀬那奈ちゃんがモノクロームのドットでのっていたので、ぼくはうれしくなって「おねえちゃん、那奈ちゃんだよっ!」とおせーてあげたのに、おにのようなかおでぼくをにらみつけた。かたからゆげがでていて、ぼくはやっと、イコおねえちゃんがほんきでおこっているとわかったので、みあおじさんをさがしたら、とっくににげていました。

おねえちゃんは「いかりしんとう」だった。「もうにどと、ここのほんはかわないわよっ!きぃーーっ!!」とぜっきょうして、むかしの「きんようび」をビリビリやぶりすてたけど、それは片瀬那奈ちゃんのトコをきりぬいた「ゴミ」じゃん。おねえちゃん、まだ「れいせい」です。それで、おねえちゃんは「ゼンキロ」では「おち」だけかいて、「コピコン」では「おち」はかかないって「じっけん」をした。おねえちゃんは、またつよくなった。ぼくも、ちょっとだけつよくなったとおもう。


初出「COPY CONTROL」 (くりぼう)



posted by 栗 at 02:06| MAGAZINE | 更新情報をチェックする