「the diary of nana katase」が、やっと「10萬アクセス」に到達しようとしております。開設して二年半、ようやく軌道に乗ってくれたみたいです。今年の頭には「那奈萬」だったので、回転率が昨年の倍になっているってことでしょう。其れを如実に証明するのが「COPY CONTROL」のアクセス数です。現在、那奈萬台でコツコツと進んでおります。
もう現在では考えられないことですが、かつて「コピコン」は「全記録」よりも読まれていました。確か、五万アクセス位までは、確実にこっちがメインだったんです。一体、何時、何処で、こんなにも差が開いたのでしょう?
決して「コピコン」を読んで下さっている愛すべき方々が離れたのでは在りません。此処の固定読者様は決まっています。お顔が見えるおともだちだけが、あたくしなんぞを気にかけてくれているのです。そもそも此処の存在は、わずか10名にも満たない信頼すべきおともだちにしか教えていないのですから、其れが100人に増殖したことの方が不可思議でした。
だからね、よーするにだ、あっちが、「化け物になりつつ在る」だけなんです。もう手が付けられません。怖いです。イコちゃんが怖がっています。あっちを「怪獣」にしようって決めて、実権を握り、「コピコン」までも巻き込んだ張本人が、震えています。
最初に暖簾分けした時には、半年間ずっと、毎日10人位しか観てくれなかったんだよ。一年続けた辺りでも、総アクセスは壱萬にも満たなかったんじゃないかナァ。其れがどーだい。やっぱ、続けるモンだよ。勿論、片瀬クンが一番頑張った。彼処は彼女が公的に活動しなければ何も書けないって縛りが在るのに、昨年後半あたりから毎日更新は当たり前で、月間で「那奈銃発砲」って日々が続いている。ぼかぁ、「片瀬那奈ネタ」だけで「しょこたん」化していますよ。嬉しいねぇ。
「金曜日事件」なんて、ほとんど影響がなかったね。アンナ下らないことでアクセスが増えたって嬉しくないから、片瀬クンの名誉の為にも、ハッキリと云うけど、冷やかしで「一見さん」は来たけど、彼女が公的に大きな活動をした日には及ばなかった。最早、彼処は、其処まで認知されているってことなんだろう。そして、片瀬那奈は其れだけ沢山の心あるひとに愛されているってことだ。
すべてを書くスタイルは、あたくしには、永遠に出来ない。僕は魔術師になりたい。出来るだけ簡単な表現で、魔法をかけてみたい。意図することが伝わらなくとも構わない。そもそも、そんなもんはないんだよ。僕は書く。記録と称して、とんでもないことを書いているんだぜ。でも、本気だから。だって、僕は知ってしまったんだよ。アノ頃、毎日たったの10人しかいなかった中に、アノコがいた。僕が公けにする前に、アノコは探し当ててくれた。そして、ずっと見ている。
初出「COPY CONTROL」 (小島藺子)