イコ:おまえなぁ、錯乱したか。何だよ、此の出鱈目なタイトルはよぉ。
未亜:真実ですよぉーっ!!
イコ:どーやったら、アンナへっぽこドラマが30%近い数字を取れるんだよ。前回「8.7%」だったじゃまいか。
未亜:てへへ、今回は盛り返しましたよ。「西豪寺エレナ様物語」第4話は「10.3%」です。
イコ:ほれみろ、そんなことだろーと思ったわよ。サバゆーな此の野郎っ!ぬぁにが「28.1%」なんじゃいっ!!後な、何回おせーたら「鉄板少女アカネ!!」って覚えられるんだ?橋本Pが泣くぞ。
未亜:姐御は「楓ちゃん」担当でしたよね。そっちが「17.8%」何で御座居ます。バッティングしたのに、エレナ様も上がり、楓ちゃんも高視聴率だったわけですよ。合わせて30近い数字です。此れが那奈ちゃんの実力だね。
イコ:呆れた小僧だな、おまえは。そーだった。昨日、片瀬クンはやらかしたんだったな。そんでもって「楓ちゃん」って何?あたくしが観たドラマは「信長の棺」ってゆーんだよ。つーかおまえ、片瀬クンがバッティングしなかったら、数字が違ってたとでも本気で思ってんのか?どこまで御目出度い奴なんだよ。
未亜:数字が変わってたに決まってるじゃないですかっ!!みんな、泣く泣く片方にチャンネルを合わせて、同時録画して両方観たんですよ。那奈ちゃんは、数字持ってたんだなぁ。しみじみ。
イコ:あのさ、あんまりそーゆーこと云わない方がええぞ。
未亜:何で?明日は那奈ちゃんのお誕生日ですよーっ!!最高の前祝いじゃないですか。
イコ:いや、だからさ、ホントに片瀬クンで数字が動いたって実証したら、マズイんじゃねーの?
未亜:実証でもなんでもしちゃいますよ。てか、そーゆーのは姐御が嬉々としてやることじゃないですか。なんで及び腰なの?
イコ:まぁ〜だ分らんのか、このウスラトンカチ。両方ともそれなりにええ数字取っちゃっただろ?そんで片瀬クンがバッティングしなかったら、どっちかがもっと良かったなんて噺になったら、ど〜なるよ?
未亜:あっ。
イコ:少しは片瀬那奈サマの立場も考えなさいね、未亜たん。其れでも「那奈ヲタ」なのかしら?おーほっほっほっほっほっ!!
未亜:なんでボキが怒られるんだよ、、、酷いよ、姐御、、、。
初出「COPY CONTROL」 (小島藺子/姫川未亜)