nana624.png

2006年08月20日

「焼きたて!!鉄板少女」

ひまわり


約束通り「星村麻衣を観る為に」原宿へ行って参りましたよ。KDDI デザイニング スタジオ は、☆くんのピアノ・タッチを観れるのがなかなかええですね。「Melodea」「EVERY」「素直になれない」「Merry Go Round」「ひまわり」と「Joyful」に収録されたシングル曲で固めたアンプラグドってのも、あたくしは好きです。

新参者のあたくしは、こうした定番曲を聴いてみたかったし、そのあたくしがそれらを聴いた時の「自分の反応」に興味があったのですよ。すべてライヴでも聴いたことがある曲でした。でも、確実に自分の感じ方が以前とは違っていると分りました。「EVERY」はリハで流れた時ですら、もう心がふるえたし、「Merry Go Round」がこんなに良い曲だったのか、と思ったし、「ひまわり」では恥ずかしながら「マジで涙が出てしまいました。」

「EVERY」を聴けるだけで、あたくしは今後も星村くんのライヴには行かなければなりません。すべては片瀬那奈ちゃんに繋がっていようとも、それは真実なのだから仕方が無いことなのです。片瀬那奈ちゃんがいなければ、あたくしは☆ちゃんを知ることはなかった。それは☆ちゃんのファンでもおんなじなのではないかしら?多くの片は相変わらずだったけど、ま、価値観はそれぞれ違うもんね。

「それにしてもマネジャーの人当たりは、逆だな。」(ぼそっ)。あ、最後のはカットね。


初出「COPY CONTROL」 (小島藺子/姫川未亜)



posted by 栗 at 23:26| MAI☆ | 更新情報をチェックする