nana624.png

2005年09月26日

「熟年離婚」出演公式発表

ゴールデン☆ベスト


研音ちゃんの公式でも、ついにスタッフ・ダイアリー及びモバイル・サイトで、片瀬那奈ちゃんのレギュラー出演が発表されました。

現在発売中の月刊TVガイド各誌ですら「都合により番組は未定です」と表記されているドラマです。未だに主要キャストが公表されただけで、スタッフは謎。漏洩はありましたけど、かなり徹底した戒厳令の元で、極秘プロジェクトとして進行されている様子です。

此れは、もう期待するしか在りませんね。がんばれ!那奈ちゃん。


(小島藺子/姫川未亜)



関連記事
「渡哲也がテレ朝連ドラ「熟年離婚」に主演」(日刊スポーツ9/27付)

消失しましたが、御安心下さい。

以下、引用。

「渡哲也がテレ朝連ドラ「熟年離婚」に主演」

 渡哲也(63)がテレビ朝日の連続ドラマ「熟年離婚」(10月13日スタート、木曜午後9時)に主演することが26日、分かった。渡の連ドラ主演は99年のNHK「怒る男・わらう女」以来6年ぶり。24日に同局で放送された渡主演のスペシャルドラマ「祇園囃子」が20・3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)の高視聴率を記録したことも判明。渡は「スタッフ、キャストの思いが視聴者に伝わった」と喜んだ。

 「弟」「祇園囃子」と出演したスペシャルドラマが20%超えを果たした渡が、満を持して連続ドラマに主演する。渡がふんするのは、定年退職を迎えた日に妻から離婚を言い渡される男。筋や礼儀を大切にするまじめ人間で、現場のたたき上げから部長まで昇進した。定年を迎え、これからは妻と世界一周旅行などを楽しもうと思った矢先に、突然離婚を切り出される。「(夫が)家にいる日は気詰まりなだけ。それが毎日続くなんて」というのが理由。そんな衝撃的なシーンから始まり、熟年離婚を通して、夫婦の建前と本音、家族の形などをシリアスかつコミカルに描くホームドラマだ。

 積もりに積もった夫への不満が定年退職の日に爆発する妻を松坂慶子が演じるのをはじめ、きまじめで口うるさい長女に高島礼子、事業に失敗した長女の夫に西村雅彦、司法試験に失敗し続ける長男に徳重聡、無収入のミュージシャンと交際中の二女に片瀬那奈。そのほか桜井幸子、高知東生、真中瞳、安田美沙子など多彩な顔触れがそろう。

 すでに収録は始まっており、演出は「弟」「祇園囃子」でコンビを組んだ若松節朗氏らが担当。連続ドラマでも高視聴率を狙う。


posted by 栗 at 19:27| ACTRESS | 更新情報をチェックする