nana624.png

2007年12月08日

SME Records Presents
Merry X'mas Jam !?〜メリクリじゃん!?〜
Holy Night? or Stormy Night?
◆◆◆ SunSet Swish/星村麻衣 ◆◆◆

かけがえのない人へ


会場/TOKYO FMホール
時間/17:00開場 17:30開演


会場に入るとステージ上にはグランドピアノが置いてあります。麻衣ちゃんのグランドピアノでのライブを観るのは久しぶりです。その横にはアコースティックギターとともにエレキギターも置いてあり、アコースティックライブと聞いていたのにどういう展開になるのか?昨日更新された「星村日和シーズン2」では、今年一番の長いライブなると言ってましたので楽しみです。
いよいよ開演時間になり、本日のMC山本昇さんがサンタクロースの格好で登場。いよいよ我らが麻衣ちゃんの登場です。
本日のサポートメンバーはギターにアキラさん、パーカッションにリョウさん、そしてエレキベースに道太郎さんです。
本日の麻衣ちゃんはクリスマスを意識して、めっちゃキメてきたそうです。照明の関係で若干違うかもしれませんが、ボルドー(ワインレッド?)のワンピに黒のスカート&黒のレギンス、そして黒のブーツです。これだといつもダメ出ししてるスタッフも文句無いでしょう。
まずはワンコーラス弾き語りでインストロメンタル「White Christmas」から。

 01. Merry Go Round
 02. Melodea
 03. 桜日和
 04. ミルクティー(未発表曲)
 05. クリスマス(未発表曲)
 06. Cherish
 07. GET HAPPY
 08. かけがえのない人へ
 09. LOVE SONG

「桜日和」では今までと違ったバージョンを披露。麻衣ちゃんは座って歌のみに専念という変わった演出もなされてました。続く「ミルクティー」では久々にメロディカも登場。原宿GIGZOOでのライブではおなじみの楽器でしたが、これもまた新鮮でした。
途中のMCで「クリスマスといえばケンタッキー。島根ではケンタッキーをおかずにして御飯を食べるんだけど・・・」客席ポカーン。それにもめげずに麻衣ちゃんみんなにオススメしてました。
本日の麻衣ちゃん、とても楽しそうに演奏して終了。あれ?スペシャルゲストは? 続く・・・

2組目のSunSet Swishのライブの準備中にMCの山本昇さんに呼ばれて再び麻衣ちゃん登場。
大好きな月曜深夜のお笑い番組「コンバット」の話など、いろいろ話してくれました。

        〜中略〜

SunSet Swishのライブにラッツ&スターの桑野信義(くわまん)が合流して終了。アンコ−ルで再びSunSet Swish&くわまん登場。そして再び麻衣ちゃんも登場。くわまんの少し下ネタを含むツッこみもありでの面白トークを麻衣ちゃんとSunSet Swishで繰り広げながら最後の曲。ジョンレノンの「Happy Christmas」へ。麻衣ちゃん、SunSet swish 、くわまんの3組で見事歌い上げ終演。麻衣ちゃんは退場時に放送コード(ケーブル)に引っかかりコケそうに。。。とても素晴らしいライブでした。


(ushio)



posted by 栗 at 20:27| MAI☆ | 更新情報をチェックする