nana624.png

2007年08月09日

「地獄の沙汰もヨメ次第」Battle 6

仮面の正体(紙ジャケット仕様)


TBS 21:00〜21:54

第六話「嫁業は年中無休」

真琴の一人旅中に三四郎が倒れる!?


■ キャスト
 江角 マキコ:橘(森福)真琴 (40)
 野際 陽子:森福千代子 (68)、橘 深雪(二役)
 沢村 一樹:森福三四郎 (37)
 片瀬 那奈:森福みちる (22)
 白石 美帆:小森紗江 (26)(友情出演)
 青田 典子:篠塚雅美 (38)
 浅田 美代子:森福小百合 (45)
 佐野 史郎:城之内竜太 (49)
 伊東 四朗:森福大三郎 (69)
 ほか

■スタッフ
 脚本:西荻弓絵
 音楽:長谷部 徹、吉田兄弟
 主題歌:『CLAP & LOVE』絢香
 挿入歌:『エブリシング〜きみのすべてに恋してる』マイケル・ブーブレ
 演出:森一弘
 プロデュース:植田博樹
 制作:TBSテレビ
 製作:TBS



「肩」に、むっちゃんが出てました。

「むっちゃん、御誕生日おめでとう!!」

ん?番組が違うって?だってさ、御誕生日は大事だよ。

みちるちゃんは、放っといても「サイコーっ!!」

今回は、冒頭から御本尊様の美肌が画面に映ってですね、

アタクシ、「はなぢ、ブー!!」

でした。出番も多いじゃん。花の髪止め、可愛いです。

「ギョニソー」何と云う慈愛!!勿体のう御座居ます。

嗚呼、御本尊様。貴女様は余りにも神々しい。


(小島藺子/姫川未亜)



「地獄の沙汰もヨメ次第」公式サイト

TBS




以下、「あらすじ」より引用。

大三郎(伊東四朗)が老人ホームの慰問でマジックを披露することになり、家族総出で晴れ舞台を見に行く。その夜、マジックの初舞台の成功を祝う席で、千代子(野際陽子)は、三味線の発表会に真琴(江角マキコ)を誘うが、「沖縄に一人旅に出かけるので見に行けません」とあっさり断られてしまう。千代子は、真琴が独身時代に暮らしていたマンションに泊まることや、「一人の時間」を大切にしたいという感覚が全く理解できないでいた。

ある日、千代子は三味線仲間の治郎丸フミ(石井トミコ)から超大人気の吉田兄弟のコンサートチケットを真琴に取ってもらえないかと言い出す。興味のなかった真琴やフラ仲間までコンサートに行くことになる。

沖縄へ出発の朝、三四郎(沢村一樹)の体調が悪そうなことが気にかかる真琴だが、三四郎に「大丈夫だから」と送り出され、旅立っていく。が、その晩、三四郎が倒れ、愛犬のラキまで様子がおかしいという。急遽、帰ろうとする真琴だが、台風の影響で飛行機が全便欠航で帰る術がなく…。



posted by 栗 at 22:44| ACTRESS | 更新情報をチェックする