チャンネルNECO 12:30〜14:30
内山理名 AS 浜田知美
「ドルチェ」の今年初めての再放送で、昨年(2024年)にはなんと9回も再放送されている定番ドラマのひとつです。理名ちゃんが演じた知美さんは汚れ役の風俗嬢で、殺人事件の容疑者となり自供までするものの、真犯人をかばって偽証している役どころです。重要な役どころなので、明日に再放送される続編の「ドルチェ2」にも、理名ちゃんは回想シーンで登場します。
ところで、昨日(1月5日)から始まった「雲霧仁左衛門ファイナル」ですけれど、雲霧一党の「おもん」のセリフで「お千代姐さんにも逢いたかったなぁ」と云うのがあって、どうやらお千代姐さんは別件で遠方に仕込みに行っている設定の様です。その侭で登場しないのか、サプライズでどこかで登場するのかは分かりません。
本放送:2012年10月12日(フジテレビ)
(姫川未亜/小島イコ)