日テレプラス 12:00〜13:00
第十話「魔女裁判…彼女が高校生になった目的を糾弾」
片瀬那奈 AS 長峰あかり
「35歳の高校生」第十話の、今年初めての再放送です。前回のサバイバル・キャンプでボッチになって歩いて帰って来た正光は、ヘッドフォン阿久津から入手した馬場ちゃんの秘密のノートをネタにして、馬場ちゃんを裁判にかけます。相変わらず、此のクラスは全く授業を受けておりません。米倉姐さんは「思いっ切りやってね」とか云ったでしょうけれど、正光は馬場ちゃんにバケツの水を頭からぶっかけたりするので、まだ新人だった菅田将暉くんは緊張したでしょうね。馬場ちゃんの少女時代は、回想シーンのみなのに松岡茉優ちゃんが演じていて、同じ年には「あまちゃん」にも出ています。那奈ちゃんが演じたあかり先生は、カイザー教育長が倒れると付添人になって、ズバリ云って「スパイ」だったと判明しますが、何故、目立ち捲りのアンナに頓珍漢な行動をしていたのかは不明です。
本放送:2013年6月15日(日本テレビ)
(小島イコ/姫川未亜)