「第壱回・片瀬那奈・怪優グランプリ」のつづきの
「千秋万歳」序章のつづきの
「千秋万歳」第2部序章 NEW
其の三 この胸のときめきを(上)
「千秋万歳」第1部のつづきの
西暦 2023年 西豪寺ホール
未亜:さあ、ゴングが鳴らされました!花輪倫子がロープへ飛んで、いきなりだなあとラリアット!しかし、柏木礼奈は冷静にかわして花輪倫子の腕を取り、振り向きざまにレインメーカー!小島さん、オカダ・カズチカの技ですよね!
イコ:柏木礼奈くんはマジメなので、最近のプロレス技もよく研究していますね。土下座正規軍のリーダーらしい、立派な選手ですよ。
未亜:レインメイカーから其の場跳びのドロップキック!柏木礼奈が躍動しています!いつもは頭突きや関節技などオーソドックスな技の使い手ですが、柏木礼奈の意外な一面が出ましたね!
イコ:タッグではパートナーの西豪寺エレナ様の陰に隠れていますが、トータルファイターとして柏木礼奈くんは、1999年組の最古参の大ベテランの中でもピカイチな実力者です。女子プロレスの良さは、男子プロレスを研究して模倣するだけではなく、女子にしか出来ない技を開発している点ですね。
未亜:花輪倫子も一矢報いたいところではありますが、おっと、ここで花輪倫子がシアーハートアタックだ!旧マジメ軍の豊原みどりが開発した技ですね!
イコ:軍団の枠を超えて、ママ茶会が行われているらしいので、おそらく其のルートで豊原みどりくんから花輪倫子くんへシアーハートアタックが伝授されたのでしょう。
未亜:柏木礼奈がシアーハートアタックを敢えて受けて、タックルからトライアングルシューター!そして、出ました、元祖・土下座!コレは決まった!花輪倫子が立てません!7分14秒、テクニカルノックアウトで柏木礼奈の勝利です!柏木礼奈がベスト8一番乗りだ!
イコ:ママを応援していた大輝くんもションボリですね。
未亜:2回戦を突破した柏木礼奈の3回戦での相手は、次の試合「藤田千秋VS大久保千秋」の勝者です!どちらと当たってもシングルでは初対決となります!
イコ:3回戦は準々決勝ですから、上がるべき選手が上がってゆきますね。
未亜:さて、Aブロック2回戦第2試合は「ダブル千秋対決」であります「藤田千秋VS大久保千秋」の大一番を迎えます!両者の対決は「第1回片瀬那奈怪優グランプリ」略して「KNKGP1」以来、なんと11年ぶりとなります!
イコ:2010年組同期での因縁の対決ですね。ファンや関係者が「チアキ」と呼ぶ時、ソレは大久保千秋くんを指します。藤田千秋くんは「フジタ」と呼ばれるわけで、本人としては納得がゆかないでしょう。PWEシングル王者である大久保千秋くんへのタイトルマッチとしての挑戦もまだですし、忸怩たる思いでしょうから、同じAブロックに入れて欲しいと藤田千秋くんからの要望がありました。
未亜:「カタセ四天王」の4人の中でも地味な存在で、一時期には他の3人である大久保千秋と高瀬リコと姫様で「カタセ三銃士」となってハブにされた経験もある藤田千秋ですから、此の一戦に賭ける闘志は相当なものでしょうね!
イコ:同期だからこそ、藤田千秋くんは大久保千秋くんの強さを知っています。正に「ゴー・フォー・ブロック」で「当たって砕けろ」のマサ斎藤イズムでやらかしてくれるでしょうね。2回戦最大の見どころ充分な試合になる様に願っていますよ。
未亜:藤田千秋に勝機があるとしたなら、どのへんでしょう!?
イコ:まるでやる前から藤田千秋くんが負けるみたいな云い回しですね。またネタバレでもしろと云うのですか?
未亜:そうじゃなくて、藤田千秋にも勝機はある事を前提として訊いているんですよ!
イコ:勝算は「7対3」位で、大久保千秋くんが有利でしょうね。大久保千秋くんはシングル戦で未だ無敗を誇り、PWE王者となってからもV6を達成しております。このままならば、V77の77連勝も夢ではないのが大久保千秋くんです。ファンは「いつ、誰が、どうやって、大久保千秋くんに勝つのか?」と云うよりも「大久保千秋くんは、いつ負けるのか?」との興味で試合を観ていますよ。
未亜:確かに、大久保千秋は無敵ですね!
イコ:キレたら何をするか分からないし、通常のファイトでも寝て良し立って良しで最強です。AV業界や闇金業界などのアンダーグラウンドで働いた経験もあって、闇が深くて得体の知れない部分も多いのです。なのに、お茶目でホッコリとした津軽弁が抜けないキャラクターも、大久保千秋くんの人気の秘密ですね。
未亜:対する藤田千秋は、どうでしょう!?
イコ:万引き常習犯でイジメっ子なので、ファンから「ゆず」と罵声を浴びている「成り下がりキャラクター」で有名です。やはり同期の中でチャッカリと土下座正規軍に寝返ったのが、ブーイングの原因です。姫様も土下座正規軍の相談役になっていましたが、あくまでも立場はフリーですので、美月組ともタッグを組んだりもしていますよね。姫様はマサ斎藤みたいな存在ですね。
未亜:さっきは、藤田千秋をマサ斎藤に例えていましたね!
イコ:ソレはあたくしがマサ斎藤のファンだったからです。「イノーキ、俺と戦え!」「イノキ、まーだだ!」なのよさ。
未亜:おっと、時間のタイムが過ぎておりました!今回はコレでおひらきです!実況は姫川未亜、解説は小島イコさんでお送りいたしました!それでは皆さん、御機嫌よう、チャオ!
以 下、この胸のときめきを(上)につづく
DEMO 2014−9−9
MIX 2024−1−15
(小島イコ/姫川未亜)
空想格闘メタフィクション
「千秋万歳」第2部序章 NEW
其の三 この胸のときめきを(上)
BANG BANG !
HEY EVERYBODY
HEY EVERYBODY
GOT BACK !
ON 2024・2・X
SINCE 2013・11・7
ON 2024・2・X
SINCE 2013・11・7
DE IMAGEN NO INC. A CADA*** CON AMOR
【関連する記事】