nana.812.png

2023年01月17日

「こちら本池上署」第2シリーズ第8回、第9回(再)



TOKYO MX2 18:09〜19:00、20:09〜21:00

第8回「副署長の恋人」
第9回「黙秘をする男」

主題歌:NANA KATASE「Shine」

「こちら本池上署」第2シリーズ第8回と第9回の再放送で、主題歌は那奈ちゃんの「Shine」です。第8回では橋爪功さんが演じた副署長の恋が描かれていて、お相手は池上季実子さんですが、BGMでポール・サイモンの「時の流れに(Still Crazy After All These Years)」が効果的に流れます。池上さんの息子を演じているのは、1年半後に「不機嫌なジーン」で那奈ちゃんが演じためぐみちゃんを置き去りにする健一です。那奈ちゃんが歌った「Shine」を作曲したのは松本良喜さんで、作詞は那奈ちゃんとrom△ntic highさんとSatomiさんの合作となっています。松本良喜さんとSatomiさんは、同じ2003年に柴咲コウ(RUI)さんの「月のしずく」や中島美嘉さんの「雪の華」も書いていて、レコード大賞で作曲賞と作詞賞を受賞しています。編曲は土肥真生さんで、ストリングスアレンジは前嶋康明さんで、2003年当時にバラードならばこの上のない布陣での入魂の作品です。「月のしずく」や「雪の華」と同じ様に、スタンダードとなっていてもおかしくはない作品なんですけれどね。第9回では、レギュラーで刑事役の「迫田七海のアニキ」が活躍します。



(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 21:00| YUMEKAYO | 更新情報をチェックする