nana.812.png

2023年01月16日

「こちら本池上署」第2シリーズ第6回、第7回(再)



TOKYO MX2 18:09〜19:00、20:09〜21:00

第6回「私だれの子?」
第7回「寮長に最敬礼」

主題歌:NANA KATASE「Shine」

「こちら本池上署」第2シリーズ第6回と第7回の今年初めての再放送で、主題歌は那奈ちゃんの「Shine」です。主人公の高嶋政伸さんが演じた椎名署長の娘役で当時モーニング娘。の加護ちゃんがレギュラー出演していると前にも書きましたが、第6回にはこれまた当時モーニング娘。だった矢口真里さんが警察官役でゲスト出演していて、破壊力抜群の棒読み演技を炸裂させております。加護ちゃんは当時は子どもだったし、素で演じていてもまあ目をつぶれたものの、矢口さんの演技は流石に目も当てられないレベルで、逆に加護ちゃんの方が演技が上手いと思える程です。第7回では三者面談があって、加護ちゃんの出番が多いので、余計にそう思えます。此の後の回でやはり当時はモーニング娘。だった紺野あさ美さんもゲスト出演していて、当時のモーニング娘。の人気ぶりが伺えます。ところで那奈ちゃんの「Shine」ですが、以前に「片瀬那奈がきこえる」で全ての歌唱テイクがミックス違いなだけで同一の様な書き方をしましたけれど、TVサイズは別テイクだと思われ、同一テイクをバラード調と2ステップのリミックス版で二つのヴァージョンとしてアルバムには収録されていると思います。



(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 21:00| YUMEKAYO | 更新情報をチェックする