nana.812.png

2021年05月03日

「こちら本池上署」第2シリーズ第14回(再)



BS-TBS 17:00〜17:54

第14回「署内大騒動!」

主題歌:NANA KATASE「Shine」

「こちら本池上署」第2シリーズ第14回の再放送で、主題歌は那奈ちゃんの「Shine」です。那奈ちゃんの歌手活動は、前半はオリジナル路線で後半はカバー路線となりましたが、折角オリジナルで良い曲を連発していたのに何故カバー路線に変更したのかが未だに疑問です。カバーミニアルバム「EXTENDED」は7曲入りですが、先行シングルでもあった「ミ・アモーレ」と「TANGO NOIR」と2曲も中森明菜さんの楽曲をセレクトしていました。一昨日(5月1日)は明菜さんのデビュー記念日なのでCSで7本のライヴ作品が一挙放送されて、バッティングしていた「恋はつづくよどこまでも」は途中までにして明菜さんを観ました。其れで那奈ちゃんがカバーした2004年の後の2006年のライヴで「ミ・アモーレ」と「TANGO NOIR」を続けて歌っていたのですけれど、ズバリ云ってモノが違い過ぎて太刀打ち出来ないレベルでした。明菜さんを2曲って、那奈ちゃんも無謀な事をしたものです。其れでも明菜さんは那奈ちゃんがカバーした事に対してオリジナル歌手で唯一感謝のコメントを述べていて、ご自身も沢山カバーアルバムも出しているからでもあるのでしょうが、懐が深いのです。さて、此の回でも主題歌だけではなくエンディングでも「Shine」のインスト・ヴァージョンが流れますが、前回よりも長く編集された別のTVサイズです。

本放送:2003年7月14日(TBS)


(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 17:54| YUMEKAYO | 更新情報をチェックする