nana624.png

2021年02月19日

「24 JAPAN」#19



テレビ朝日 23:15〜0:15

第19話「6:00P.M.-7:00P.M.」

CTU(テロ対策ユニット)の獅堂現馬(唐沢寿明)は、テロリストになりすまし、謎の男から新たな情報を入手!朝倉麗(仲間由紀恵)のツテで“ある場所"を突き止めた現馬は、鬼束(佐野史郎)と共に向かう!記憶を失った現馬の妻・六花(木村多江)は友人の医師・浜畑と自宅へ向かうが、そこにはすでに暗殺者が待ち受けていた!また、娘・美有(桜田ひより)もトラブルに巻き込まれ…?一方、麗は家族崩壊の危機に直面していた!

片瀬那奈 AS 氷川七々美(消息不明)

「24 JAPAN」の#19です。お昼に久しぶりに前回の再放送がありましたが、アノ時間帯に観た方々がこんな深夜に続きを観ると云うのはなかなか難しいのではないでしょうか。其れに此のドラマは連続モノなので、途中から観ても何が何だか分からないとも思えます。那奈ちゃんが演じた氷川さんはこちらでの出番はとっくの昔に終わっておりますが、「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」の第7話には那奈ちゃんが演じるグローバル経済アナリストの小早川佐和子さんが再登場するみたいです。第3話の単発ゲスト出演だと思っていたので嬉しい誤算と云いたいところですが、ドラマを初回から観ていると単発ゲストだと思っていたキャラクターがちょくちょく回想シーンなどで再登場しておりましたので、本当はちょっぴり期待をしていました。さて、六花は医師と自宅に戻り暗殺者が狙いますが、暗証番号ミスの警報で失敗します。現馬は、家族の危機を知らずに動いています。遥平は、朝倉議員に会見を止める様に云います。六花は医師と自宅に入りますが、暗殺者はずっと狙っています。朝倉議員は、現馬に情報を伝え、鬼束が同行します。美有たちは相変わらず揉めていますが、剛が死んだ事が仁にバレます。朝倉一家は食事中に揉めて、娘の日奈が過呼吸で倒れます。現馬と鬼束は車中で会話し、水石から電話で情報を得ます。六花は、記憶喪失の侭です。美有は逃げ出そうとしますが、仁の仲間がやって来て、仁に拳銃を渡します。朝倉議員は、会見にのぞみます。六花の為に、医師は用心棒を迎え入れます。アンドレは、暗殺者に電話で「早く始末しろ」と命じます。朝倉議員は、家族のスキャンダルと支援者の悪事を会見で明かします。南条は水石に、現馬の家族の危機を知らせます。水石は鬼束に電話をしますが、鬼束は無視して現馬の家族の危機を隠します。現馬は、鬼束と停電させる場所を突き止めます。朝倉議員は、会見で懺悔します。仁たちの隠れ家に取引相手が来て、クスリの取引をして相手を銃で脅します。水石は、南条に現馬の家族をちゃんと捜索する様に命じます。仁の取引相手は麻薬取締官で、美有は巻き添えになって逮捕されます。六花はオルゴールで記憶が戻りかけますが、暗殺者が侵入し危機一髪の時に南条が暗殺者を射殺して助け、ショックで記憶が戻ります。日奈と夕太は、朝倉議員に感謝します。現馬と鬼束の前に、車が数台やって来ます。氷川さんは安定の出番なしですが、佐和子さんを待ちましょう。

(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 23:15| ACTRESS | 更新情報をチェックする