nana624.png

2020年11月20日

「24 JAPAN」#07



テレビ朝日 23:15〜0:15

第7話「06:00-07:00」

テロ対策ユニットの班長・獅堂現馬(唐沢寿明)は、娘・美有(桜田ひより)を誘拐した黒幕・神林民三(高橋和也)の指示に従いオフィスへ。そこでは、女性総理候補・朝倉麗(仲間由紀恵)の暗殺計画に関わる内通者についての情報が入っているカードキーの解析が進められていた。神林に偽物のカードキーとすり替えるよう命じられる現馬。すると、水石伊月(栗山千明)から神林が始末しようとしていた死体について衝撃の報告を受け…

片瀬那奈 AS 氷川七々美(登場なし)

「24 JAPAN」の#07です。1クールの作品ならば「もう第7話?早いなあ」と云うべき所でしょうが、此のドラマは2クールの全24話なのでまだまだ序盤戦です。故に「えっ?まだ第7話っすか」と那奈ちゃんが演じる氷川さんの出番が無くなってからは、惰性で観ている様な状態です。日曜日に此れまでのダイジェスト版を放送するそうですが、前述の通り「シューイチ」とバッティングしております。「シューイチ」は那奈ちゃんが10年もMCとして生出演しているレギュラー番組なので、其の放送時間帯に敢えてぶつけて来るのは「テレビ朝日」が「日本テレビ」に喧嘩を売っているとしか思えません。今はBSやCSでの裏被りはよくある事ですけど、地上波で派手なバッティングをやらかすなんて正気の沙汰とは思えません。それから公式サイトの#07から#12の相関図では、氷川さんがいないではありませんか。氷川さんが登場しないのならば、もうストーリーを追うのも億劫になってしまいます。さて、娘の美有を誘拐された為に神林の指示に従う現馬はCTUへ向かいます。朝倉議員は、息子のスキャンダルを公表する気です。神林の指示でカードキーをすり替える様に云われた現馬は、遺体が寿々の本物の父親だと知ります。現馬の妻・六花は偽者の寿々の父親を殴打し拘束し、脅しを振り切り逃走しようとします。神林の指示で、現馬はカードキーをすり替え、朝倉議員の朝食会に出席する事になります。美有は、研矢と一緒に逃げようとします。カードキーをすり替えたと責める水石を銃で脅した現馬は、車に同乗し神林の指示に従います。明智に助けを求めた六花は、偽のCTUに捕まってしまいます。明智が内通者なのでしょうか。神林に水石を殺せと命令された現馬は発砲し、水石は低い崖から転落します。母親の六花を見た美有は逃げるのを止め、水石は防弾で生きていました。予定通りに、氷川さんは安定の出番なしでございました。いえ、公式サイトを信じれば少なくとも第12話までは出ないと思われます。

(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 23:15| ACTRESS | 更新情報をチェックする