TBS 22:00〜22:57
第3話「愛と涙の採血…そして魔王が笑った」
初めて、患者の死に直面した七瀬(上白石萌音)を救ったのは天堂(佐藤健)だった。少し二人の距離が近づいたかに思えたが、七瀬は病院で天堂の元恋人の話を聞いてしまう…。その話にショックを受ける七瀬…。さらに採血も立て続けに失敗するスランプに陥ってしまう…。そんなとき、七瀬達の新人歓迎会が開かれ、七瀬は思い余って天堂への気持ちを話すが…。
片瀬那奈 AS 結城沙世子
「恋はつづくよどこまでも」の第3話です。第2話の数字は、「10・5%」と二桁に乗りました。初回から数字を上げたと云う事は、評判が良いと考えてもいいのかもしれません。那奈ちゃん絡みでの同じ医療ラブコメだった昨年の「白衣の戦士!」よりは、今のところ面白いと感じられます。今回も勇者・七瀬ちゃんの奮闘と、対する魔王・天堂先生の反応が楽しみですね。とかなんとか云いつつも、毎度毎度の事ですが、此処的にもっとも楽しみなのは那奈ちゃん演じる結城沙世子先生の活躍です。今回は、天堂先生の姉である流子さんと沙世子先生が犬猿の仲だったとの予告もあり、注目しています。さて、物語は天堂先生を意識して動揺した七瀬ちゃんが益々仕事で失敗する展開です。沙世子先生は前半に登場し、七瀬ちゃんに天堂先生の亡くなった恋人・みのりさんの話をしました。みのりさんは、杏里ちゃんと同じ病気でした。沙世子先生は中盤で再登場して、流子さんとバトルを繰り広げました。那奈ちゃんらしい、コミカルな好い演技です。天堂先生の協力があり、七瀬ちゃんは採血のスランプを克服しました。新人歓迎会で、七瀬ちゃんは天堂先生への熱い想いを語り、泥酔して天堂先生におんぶされて帰り、公園のベンチで「お前を育てる」と云われました。七瀬ちゃんと天堂先生の恋の行方も気になりますが、やはり沙世子先生と流子さんの因縁が知りたいです。
【第3話視聴率】「10・2%」
(小島イコ/姫川未亜)