nana624.png

2019年09月13日

「これは経費で落ちません!」第8話

これは経費で落ちません! 〜経理部の森若さん〜 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)


NHK総合 22:00〜22:49

第8話「嘘つきとノベルティの巻」

森若さん(多部未華子)は、山田太陽(重岡大毅)が樹菜(筧美和子)という可愛い女性と抱き合っているのを目撃して悩む。社内では営業の中島希梨香(松井愛莉)がキャンペーンのノベルティとしてトートバッグのサンプルを作り、真夕(伊藤沙莉)たち経理女子に配布。一方、営業部では天天ガールズという新しい広告塔のオーディションを催す。そんな中、社長の息子・円城格馬専務(橋本淳)が海外から戻ってきて波乱が!?

片瀬那奈 AS 皆瀬織子

「これは経費で落ちません!」第8話です。第3話から第6話まで4回も出番がなかった那奈ちゃん演じる皆瀬織子さんですが、無事に前回の第7話から復帰しました。ドラマも終盤ですが、少なくとも今回と次回には確実に織子さんの出番がありそうです。しかし、前回で勇さんとの不倫疑惑が発生しており、今回からも目が離せません。物語は、太陽くんの浮気疑惑で悩む森若さんから始まりました。天天コーポレーションでは、専務に就任した社長の息子や、キャンペーンのノベルティ、天天ガールズ、など色んな動きが出ています。肝心の織子さんですが、まずは「経費を沢山使っている社員」として、写真で登場しました。そして、勇さんとバーで話しています。やはり、不倫か!?次に、広告塔の立場を天天ガールズに奪われそうになった織子さんは、営業部に怒鳴り込んで来ました。怒り心頭の演技が上手いです。更に、またしても勇さんと密会しています。旦那が浮気して、勇さんになびいた様です。社内の様々な問題は、ノベルティに関連して行って、森若さんたちが解決に奮闘します。今後も専務によって問題が起こりそうです。織子さんの不倫も含めて、次回を待ちましょう。

(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 22:49| ACTRESS | 更新情報をチェックする