nana624.png

2019年09月11日

「未来世紀ジパング 〜今知るべき世界の大問題〜」

未来世紀ブラジル [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]


テレビ東京 22:00〜22:54

日本人の内向き志向が顕著になっている。でも本当にそれでいいの?世界は広い。自分の想像を超える出来事もいっぱい起きている。そうした大問題の中から今回は人身売買などを掘り下げる。番組MCのシェリーが人身売買を追ってタイへ。人身売買のブローカーをやっていた人物との接触に成功。インタビューに指定された場所はなんと警察署だった...。そして、人身売買の被害者にも話を聞くことができた。彼の右手を見ると指がない。彼が体験した地獄のような日々とは?ニッポン人が決して目をそらしてはいけない、世界の大問題をお伝えする!

【ゲスト】片瀬那奈

昨年の10月と12月に続いて、那奈ちゃんが「未来世紀ジパング」にゲスト出演です。この番組はVTRが中心なので、那奈ちゃんの出番は多くはないです。衣装は、グレイのシャツに紺色のベストに白いスカートで、髪はポニーテールにしています。今回のテーマは重く、「人身売買」などの「世界の大問題」です。MCのシェリーさんが、タイへ取材に行き、「海の奴隷」の衝撃的な実態などを探りました。シェリーさんは、人身売買の容疑者へも直接インタビューしました。那奈ちゃんは、「人事ではないですね」と神妙な表情です。シェリーさんは、人身売買で売春を強要された被害者女性にもインタビューしました。傷ついた被害者を救う日本人も紹介しました。那奈ちゃんは、VTRを観て「打ちのめされました」と感想を述べました。他にも世界にある大問題を紹介し、「中国最大のタブー」新疆ウイグルの実態にも迫りました。最後は「パラダイス鎖国」の日本に決別する問題提起をしました。

(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 22:54| TV | 更新情報をチェックする