nana624.png

2019年08月23日

「これは経費で落ちません!」第5話

これは経費で落ちません! 5 ~落としてください森若さん~ (集英社オレンジ文庫)


NHK総合 22:00〜22:49

第5話「流された男の巻」

勇さんこと、経理部の田倉勇太郎(平山浩行)が、静岡工場勤務で単身赴任している熊井(山中崇)と高校時代同じラグビー部員同士だったことがわかる。森若さん(多部未華子)は、この二人が今でも仲がいいだけでなく、熊井の経理処理を勇太郎が代わりにやっていることを見つける。不審に思った森若さんは熊井の過去の経理データを調べたところ、社員が支払いのために前払いでもらう仮払い金の申請が、精算を後回しにしながら立て続けに行われている自転車操業状態だったことを発見し・・・

片瀬那奈 AS 皆瀬織子(登場なし)

「これは経費で落ちません!」第5話です。全10回ですから、物語は早くも中盤です。ドラマの評判は良いようで、確かに面白いと思いますが、不満があるとすれば第3話と第4話で那奈ちゃん演じる皆瀬織子さんの出番が無かった事ですね。今回も内容は森若さんの経理部の先輩である勇さんと友人で製造部の熊井さんが中心ですので、織子さんの登場は期待出来ません。前々回、前回と同様に、ここは出たら儲けもの位の軽い気持ちで観賞しましょう。勇さんが熊井さんの経理処理を代わりにやっている事から、森若さんは問題点を見つけます。果たして、熊井さんは不正を行っていて、勇さんはそれを黙認していました。森若さんは、彼らを追い込んでしまい落ち込みます。今回は、一寸辛いお話でした。しかし、織子さんは出ませんなぁ。

(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 22:49| ACTRESS | 更新情報をチェックする