nana624.png

2019年08月02日

「これは経費で落ちません!」第2話

これは経費で落ちません! ~経理部の森若さん~ 2 (集英社オレンジ文庫)


NHK総合 22:00〜22:49

第2話「落とす女、落とせない女の巻」

森若さん(多部未華子)は、広報課の皆瀬織子(片瀬那奈)から求人誌の取材対象になってほしいと頼まれる。仮名で写真なしを条件に引き受ける森若さんだが、実際の取材では堅苦しい受け答えしかできず、その場を凍らせてしまう。一方、織子は会社の広告塔であることをいいことにメディアに出演するときの衣装を経費で購入しているが、その価格がだんだん高くなったり経費使いが荒いことが経理部で問題提起され・・・

片瀬那奈 AS 皆瀬織子

待望の「これは経費で落ちません!」第2話です。今回は、那奈ちゃん演じる皆瀬織子さんがメインのお話です。織子さんは、天天コーポレーションの広報課で、主人公の森若さんのライバル的な立ち位置になります。主人公の高慢なライバルと云えば、「天国のKiss」の柏木礼奈、「鉄板少女アカネ!!」の西豪寺エレナ様、「プロゴルファー花」の高瀬リコ、など古くから那奈ちゃんの十八番の役柄です。初回のエンディングでの登場シーンだけでも、そのキレキレぶりは伝わって来ました。会社の広告塔と云う立場を利用して経費使いが荒い織子さんと、森若さんが対立します。やはり、こういう役どころを演じさせたら、那奈ちゃんの独壇場です。立ち居振る舞いや台詞回しや顔芸と、実に生き生きと演じていらっしゃる。色んなファッションも観れて、嬉しいですね。主役の多部ちゃんとの対比も良いです。織子さんが若い旦那さんの為に公私混同しているとの疑惑が沸き起こりますが、森若さんは責めません。初対決は、イーブンと云ったところでしょうか。昨日も撮影があったようですので、織子さんの再登場に期待します。

(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 22:49| Comment(0) | ACTRESS | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。