nana624.png

2019年07月26日

「これは経費で落ちません!」第1話

これは経費で落ちません! ~経理部の森若さん~ 1 (集英社オレンジ文庫)


NHK総合 22:00〜22:49

第1話「経理部の森若さんの巻」

「天天コーポレーション」の経理部は4人。森若沙名子(多部未華子)は、佐々木真夕(伊藤沙莉)や田倉勇太郎(平山浩行)、新発田部長(吹越満)とともに経費審査の日々。ある日、温泉とカフェが合体した、パラカフェという新規事業のチーフになった営業の山田太陽(重岡大毅)が、森若さんのもとにたこ焼き代の領収書の精算に来る。打ち合わせ相手は、パラカフェの内装設計を委任しているデザイナーの曽根崎ミレイ(藤原紀香)。ミレイは美魔女で、テレビにも出演する有名人。太陽はその後、ミレイとリサーチに行ったというテーマパークのチケット代の領収書も持ってきた。しかし一方で、太陽が同僚の女子社員と最近同じテーマパークへデートしたという噂話が舞い込み、森若さんは実は私用ではないかと疑うが・・・。

片瀬那奈 AS 皆瀬織子

いよいよ那奈ちゃん出演の連続ドラマ「これは経費で落ちません!」がスタートです。これで今年は、「絶対正義」、「白衣の戦士!」に続いて、3クール連続登板となりました。主演の多部ちゃんとは、一昨年に同じNHK総合のドラマ10枠「ツバキ文具店〜鎌倉代書屋物語〜」でも共演されていますので、気心が知れた仲でしょう。那奈ちゃん演じる皆瀬織子さんは、物語の舞台となる「天天コーポレーション」のメディア出演も果たす広告塔との事です。「10分PR」の予告を観ると、那奈ちゃんの十八番であるキレキレの役どころと感じられましたので、期待が膨らみます。物語は、主人公である経理部の森若さんの厳しい仕事ぶりから描かれますが、劇中のテレビ画面に那奈ちゃん演じる織子さんが登場しました。普通に天天コーポレーションの宣伝をしています。そして、仕事とプライベートを分ける森若さんのポリシーが描かれます。チコちゃんもゲスト出演するなど、遊びの要素もあるようです。第1話は太陽くんとゲストのミレイさんの不倫疑惑が中心なので、織子さんの出番は冒頭のテレビと唐突に登場したエンディングのみでした。一寸拍子抜けでしたが、次回予告にもバッチリ登場していますので楽しみです。

(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 22:49| Comment(0) | ACTRESS | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。