nana.812.png

2007年06月27日

NTTドコモ関西「グラフィカルタイポ」篇 ネット公開

リボンの騎士(2) (手塚治虫文庫全集 BT 14)


ついに公開されました!が、

「静止画かよっ!」

可愛いから、なんだってええよ。那奈ちゃん、カワイイ〜☆

「迷わず見よ、見ればわかるさ」

(2007年6月7日、都内で撮影)

「NTTドコモ関西」ホームページ
「ドコモ関西のCM」
家族いっしょ割 「グラフィカルタイポ」篇
「片瀬那奈プロフィール」


(小島藺子/姫川未亜)




以下、LOVE LIKE POP な気分で、爽やかに「引用」です。

CM収録こぼれ話

すでにオンエアされている「家族いっしょ割/三代」篇(30秒)に続き、「家族いっしょ割」の15秒バージョンが完成しました。
今回のTVCMは、片瀬さんとタイポグラフィーそして草花や蝶など様々なモチーフで構成された、グラフィカルで独特な世界観のある作品です。
片瀬那奈さんの撮影は6月上旬、都内のスタジオで行われました。
ドコモショップ店員役の片瀬さんはいつものように明るくノリノリで、現場を和ませ、盛り上げてくれました。
スチールカメラ(静止画)での撮影となった今回。深夜3時までかかった前回とは打って変わって、予定よりも早く終了!
しかし!ここからが大変なのです。
片瀬さんの素材をもとに、片瀬さんが乗る葉っぱやブランコをCGで作成。また画面を所狭しと舞う無数の蝶や色とりどりの花など、エレメントをひとつひとつ作りあげていきました。CG制作にかけた時間は数十時間にも及びます。
しかも、その後の編集では、遠近感やパースを計算して仮想の空間を作り上げていかなくてはいけません。ここでも連日連夜の作業でトータル5日間。手間と時間がかかっているのですね。
そして、このCMをチャーミングに見せてくれる楽曲はaikoの「リップ」。梅雨のジメジメもふっとばすような爽やかな歌声が、この世界観にピッタリはまってると思いませんか。
この曲は、5月30日に発売されたマキシシングル「シアワセ」に収録されているので、そちらも要チェックです。
最新機種も家族いっしょ割でお買い得です。ぜひお近くのドコモショップを覗いてみてください。


>edv9000さん、希さん、ありがとう。(7/21)

DOKOMO-1.jpg DOKOMO-2.jpg

DOKOMO-3.jpg DOKOMO-4.jpg


posted by 栗 at 12:57| CM | 更新情報をチェックする