nana624.png

2007年06月16日

「きみにしか聞こえない」初日 #2

オリジナル・サウンドトラック「きみにしか聞こえない」


池袋サンシャインシネマ 11:00〜、13:30〜

 出演:成海璃子小出恵介片瀬那奈、岩城滉一、古手川裕子、八千草薫、他 
 監督:荻島達也(監督第壱作)
 原作:きみにしか聞こえない―CALLING YOU(乙一 )角川スニーカー文庫
     失はれる物語(乙一 )角川書店
  主題歌:DREAMS COME TRUE
 音楽監督:中村正人(DREAMS COME TRUE)



「イコです。泣きました。感動しました。」

あたくし、片瀬クンが出演される作品は必ず事前に原作を読んでから臨みます。此の原作は「映像化出来るのかしら?」と危惧しておりました。そして、ストーリーを知ってしまってから映画を観て、果たして感動出来るのだろうか?とも思いました。もう、駄作か傑作の、どっちかしかない。でも、やはり片瀬クンが出ているのだから「傑作」じゃないと困るので、ハンカチを手にして鑑賞しました。

ハンカチは、大活躍してくれた。

中盤で、主人公ふたりの心が通じ合い始め、海岸でリョウがテープレコーダーに声を録音するシーンで、早くも涙が止まらなくなってしまった。

もうね、泣いちゃったら最後でした。原作を読んで落ちまで知っているから、もはや涙腺が破壊され「泪ロボット」状態ですよ。最後の方(八千草さんとりこりこの神演技!)では、声を出さない様に我慢して体が震えて大変でした。映画を観て、あんな状態になったのは一寸記憶にないです。りこりこが「手話の意味」を訊き、明かされる作品の「テーマ」を八千草さんが語った時には号泣でした。

其れは、僕が最も大切にしている言葉だったのです。(つづく)


(小島藺子/姫川未亜)



posted by 栗 at 18:21| ACTRESS | 更新情報をチェックする