nana624.png

2007年05月31日

星村麻衣
「Yahooプレミアム会員、Yahoo!BB会員限定
ー完全招待制ライブ」

瞬間、ストロボ。


会場/ソニーミュージック乃木坂ビル2Fライブテリア
開場/19:30  開演/20:30

会場内は前半分が椅子席。後ろ半分が立ち見でした。
運良く最前列右側をゲット。所謂あきらちゃんポジションです。
今日もステージがらめっちゃ近いし低い。急いで来て良かったぁ。

20:35 麻衣ちゃん登場!今日の衣装は、白のインナーにイエローのワンピース。そしてスネまでたくし上げたブルーのデニムにゴールドのミュール。足の爪には綺麗にピンクのネイルが施してありました。

今日のバンドメンバーはギターにアキラさん、ドラム・パーカッションにリョウさん、そしてベースJu-ken.。ステージに置かれている楽器を見ると、エレキ&アコースティック両方できるぞ。こりゃ期待大です。

01〜04まではエレキバンド。夏キャンを聴くのは久しぶり(GIGZOO以来かな?)だったので、オープニングから度肝を抜かれました。

この会場でのライブは2度目。1度目はデビュー間もないころに「こんなん出ますよ〜」というプロモーション的な関係者を集めてのライブ。初ライブでガチガチに緊張してたそうです。そして今日。デビュー6年目に向けて、何か感慨深いものがあったようです。

05〜07はアコースティックバージョン。やはりマンスリーのGIGZOOを彷彿とさせます。

08〜10は客を煽ってのアップテンポ。座ってたアタシたちもスタンディングでノリノリです。麻衣ちゃん今日は特に弾けてたなぁ。見てるこっちまで楽しくなってしまいました。

招待者限定ライブはここまで。この後はYahoo!にての配信。

21:30 Yahoo!ライブ&トーク配信。ここからの司会はT−FMなどでお馴染みの荘口彰久さん。

まず始めに「桜日和」の演奏。

麻衣ちゃんとは以前ラジオで御一緒したことがあるらしく、荘口さんは麻衣ちゃんのことを「天然」と記憶している。麻衣ちゃんはYahoo!ライブを見てる方からの質問に答えたり、今年の夏の予定を話したりと大いに天然っぷりを発揮してます。会場からのツッコミも入りいい感じです。質問の中にバックバンドのメンバーはどんなですか?というのがあって、麻衣ちゃんは「あきらちゃんはお腹だけポコッと出てる。一度裸を見たんだけど餓鬼みたいだよ」っておどけてます。荘口さんとプチメタボちゃんと言っちゃったりしてます。このあとアキラさん出ずらかっただろうなぁ。

そして新曲「瞬間、ストロボ。」

ここでYahoo!ライブ&トークは終了。

バンドメンバー再び出てきて最後に「ストーリー」。

終演後には4人で前に出てきて手をつないでのカーテンコール。

今日の麻衣ちゃんは、とっても楽しそうに元気に飛び跳ねてました。やはりワンマンライブ最高です。自分が今まで観た麻衣ちゃんのライブでは1番良かったと思いました。


 01. 夏色のキャンバス
 02. Melodea
 03. EVERY
 04. あなた≧あたし
 05. Cherish
 06. Stay With You
 07. ひまわり
 08. Wonder Land
 09. M&M
 10. GET HAPPY
 11. 桜日和
 12. 瞬間、ストロボ。
 13. ストーリー

ライブ会場外では麻衣ちゃんの手渡しプレゼント付きCD即売会。
「瞬間、ストロボ。」発売記念、麻衣ちゃん手書きデザイン”恋する”お守りを麻衣ちゃんから頂きました。じぇり〜さんも隣にいて「いっつもありがとうございます」と言われました。今度は是非ツアーなんぞを宜しくおねげぇします。


(ushio)



posted by 栗 at 22:17| MAI☆ | 更新情報をチェックする