nana624.png

2015年08月25日

「オンナミチ」第4話

オンナミチ コミック 1-5巻セット (ビッグ コミックス)


NHK BSプレミアム 23:15〜23:45

「イケメンに善人なし!?」

■キャスト
 片瀬那奈:山口梨花(32歳)
 渡辺えり:オバちゃん=山口梨花(52歳)

■スタッフ
 原作:北沢バンビ
 演出:村松弘之
 タイトル:高橋泰雄
 脚本:田中ひろみ 坪田文 
 音楽:吉川慶

シュガーガールズのライブを成功させ一安心の梨花(片瀬那奈)の元に、イケメン音楽ライターの太田和幸(合田雅吏)が取材に現れた。恋の予感に浮かれる梨花だが、イケメンに善人なし!と交際を反対するオバちゃん(渡辺えり)。しかしオバちゃんも偶然出会った太田と話をするうち心がときめいてしまう。小谷地(徳重聡)から、太田はバツイチだと教えられても意に介さない梨花は、アタックをかけるためデートを申し込むが...?

「オンナミチ」も早いもので、全8話ですのでもう半分となりました。枠も30分ですから、通常の連続ドラマよりも短く、其の分ぎゅっと凝縮されています。前回から仕事では上向いて来た梨花の運命ですが、恋愛運の方はどうなるのかが今回の見どころです。とは云え、物語の半分で恋も仕事も上手く行ったら後が続かないので、もうひと波乱もふた波乱もないと困りますので、梨花にはもっとドタバタ失敗してもらいましょう。こっちが心配しなくとも、梨花の「オンナミチ」は前途多難でしょう。

失敗を回避する為に出てくるオバちゃんも、今回の太田さんは初対面で対抗策が無いばかりか一緒にときめいてしまいます。それにしても太田さんは出来すぎで、如何にもタコにも怪しい。めでたくカップル誕生!幸せがやってきました!こうなると、いつズッコケルかを楽しみで後半を見ましょう。とんとん拍子に事が運び過ぎて、本当に怪しい。婚前旅行までして、平気か?オバちゃんの服が破れるのが不幸の前兆でしょう。波がザッパーン!まさかの結婚拒否宣言!ハラホロヒレハラ。次週につづく。

「オンナミチ」NHK公式サイト

(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 23:45| Comment(0) | ACTRESS | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。