nana624.png

2015年08月18日

「オンナミチ」第3話

オンナミチ コミック 1-5巻セット (ビッグ コミックス)


NHK BSプレミアム 23:15〜23:45

「スキャンダルは女の勲章?」

■キャスト
 片瀬那奈:山口梨花(32歳)
 渡辺えり:オバちゃん=山口梨花(52歳)

■スタッフ
 原作:北沢バンビ
 演出:村松弘之
 タイトル:高橋泰雄
 脚本:田中ひろみ 坪田文 
 音楽:吉川慶

シュガーガールズのデビューを任され、有頂天な梨花(片瀬那奈)。しかし、販売部長の原田(モト冬樹)に、梨花が上司の上村(羽場裕一)と不倫しているというあらぬ噂を流されてしまう。怒り心頭の梨花だが、後輩・由美(小野ゆり子)の提案で渋々「社内彼氏」を作って噂を消すことに。なんとその相手は大嫌いな先輩・小谷地(徳重聡)だった。オバちゃん(渡辺えり)からは、原田の挑発には乗らないよう忠告を受けるのだが...。

「オンナミチ」第3話です。マサオと別れて運気が向いて来たのか、仕事が上手く行き掛けた様に思えた梨花ですが、一難さってまた一難でスキャンダルの渦中に巻き込まれます。オバちゃんと一緒に其の難関も解決すると云うパターンで、物語は進んでゆきます。一話完結の趣きもあるので、途中から見ても分かり易いドラマになっています。嫌な先輩役の徳重聡さんとは、10年前のドラマ「熟年離婚」で兄妹として共演しています。全く違った役柄と演技で絡んでいるのが面白いですね。

今回は、シュガーガールズの歌もたっぷりと聴けました。でも、あのライヴハウスには300人も入らないんじゃまいか。モト冬樹さんのギタリスト姿も見れました。レコード会社が舞台なので、音楽も効果的に使われている様です。片瀬那奈ちゃんの演技に関しては文句はないのですけど、振り切れ方が一寸期待とは違っています。個人的には、やはり西豪寺エレナ様とか美月うらら姫とか高瀬リコちゃんとかのアッパー系の演技が好きなので、ダウナー系の山口梨花ちゃんは新たなる挑戦だと思います。

夢を与える器の大きな人間に…片瀬那奈さん(読売 8/18)

「オンナミチ」NHK公式サイト

(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 23:45| Comment(0) | ACTRESS | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。