nana.812.png

2005年06月07日

「離婚弁護士II〜ハンサム ウーマン〜」#8 鉄の女、号泣!!

To Love


フジテレビ 21:00〜21:54

片瀬那奈 as 緒方亜紀


ドラマも終盤に向かい、みんなも片瀬那奈ちゃん同様に、「亜紀ちゃんや仲間たちとの別れが辛いよ」症候群にかかっていませんか?

さて、今回は佐伯絵里さんこと瀬戸さんが主役で、別れた夫役で田辺誠一さんがゲスト出演していました。田辺さんは「2001年のおとこ運」や「プリティガール」でも那奈ちゃんと共演されていますが、此れであたくしにとっての「片瀬那奈ちゃんドラマBEST3」にすべて共演なさったことになりました。流石は「紫のバラのひと」ですね。

泣かせるお話でしたけど、此処としましては「片瀬那奈ちゃんのゲロゲロ」が見せ場でしたね。佐伯先生の娘にパンダを当てようとするも、みんなガチャポンで自分に似た動物しか出ないと云う展開で、亜紀ちゃんは「カエル」ばかりとなったのでした。よーするに「那奈ちゃんはカエルに似ている」って事なのだ。

さてさてドラマの行方は貴子先生中心に進みそうな雲行きですけど、ねえねえ、亜紀ちゃんのパパは出ないの?


(小島藺子/姫川未亜)



「離婚弁護士II〜ハンサム ウーマン〜」公式アーカイブ




「第9話あらすじ」引用。

 貴子(天海祐希)の部屋に三神(宇梶剛士)が泊まった。しかし、翌朝、貴子が目を覚ますと三神はおらず、代わりにいたのは、以前付き合っていた佑介(佐藤隆太)…。佑介とは当然気まずく、三神にもどう説明すべきか悩んだ貴子は、つや子(戸田恵子)に相談するのだった。
 そんな中、貴子のもとを訪ねてきたのは依頼人・麻紀(星野真里)。麻紀は、エステサロン・シャレードで美顔の無料マッサージを受け、その後エステ契約を結んだが、翌日になると肌は余計に荒れ、病院に行く羽目になったという。シャレードの担当者・恵梨香(矢沢心)に契約の解除を申し出た麻紀だが、恵梨香はそんなことをされたら自分がクビになるから責任を取れ、と脅す始末。契約時からサロンの対応に疑問を抱いていた麻紀は、契約を取り消したい、と主張。悪質な業者に対し、対抗策を考える貴子だが、契約書に不備はなく…。その後、話を聞きにいざシャレードに出向いた貴子は、エステの中途解約で手を打とうと提案するが、実は麻紀はエステ以外の契約もしていたことが判明し…。


「公式サイト」のあらすじも引用。(亜紀ちゃんが出てますので。)

 貴子(天海祐希)は、三神(宇梶剛士)と一夜を共にした。眠っている貴子に書き置きを残して彼女の部屋を後にした三神は、マンションのエントランスでひとりの男とすれ違った。それは、貴子のかつての恋人で、イギリスに留学しているはずの佑介(佐藤隆太)だった。インターホンの音で目を覚ました貴子は、寝ぼけたまま受話器をとり、思わず三神の名前を口にしてしまう。貴子は、とりあえず佑介と一緒にカフェに行ったものの、ふたりの間には気まずい空気が流れ…

 一方、絵里(瀬戸朝香)は、暫く実家に戻る、と言って貴子に休暇願を出す。それを知った亜紀(片瀬那奈)は、絵里が、子どもの件で事務所に迷惑をかけたことに責任を感じているのでは、と心配する。

 そんな折、事務所に麻紀(星野真里)という女性がやってくる。麻紀は、10日前に、エステサロン「シャレード」のスタッフ・恵梨香(矢沢心)に誘われ、美顔の無料マッサージを受けた。その後、麻紀は、同サロンとエステ契約を結んだが、翌日になると肌が荒れ、病院に行く羽目になったのだという。「シャレード」側の対応に疑問を感じていた彼女は、契約の取り消しを望んでいた。
 相手側が、クーリングオフを妨害するような脅しをかけるなど、悪質な業者であることを知った貴子は、大介(玉山鉄二)とともに「シャレード」を訪ねるが…。


posted by 栗 at 21:54| ACTRESS | 更新情報をチェックする