2004年12月29日、僕はうっぴーの愛車の助手席で饒舌に語りながら、在る企みを実行する決意を固め、帰宅早々パソコンに没頭しました。
最初から「100記事が既に在るブログ」として「the diary of nana katase」は、唐突に、そして密やかにスタートしました。「2ちゃんねる」「公式BBS」そして「月刊・未亜」さらには「COPY CONTROL」と様々な試行錯誤を重ね、辿り着いたのが此処です。
何度も繰り返し云って来たことですけど、云わせて下さいナ。あのね、ホント、此処はだ〜れも見向きもしてくれなかったんですよ。毎日更新しても10人位しか読んでくれなかった。「コピコン」の方が10倍は読まれていた。ぼかぁ、悔しかった。情けなかった。己の無力を憎んだ。片瀬那奈ちゃんに申し訳なくって、何度も辞めてしまおうと思いました。だって、片瀬クンが悪いわけがないから、つまり、僕が駄目なんですよ。
ありがとう、那奈ちゃん。僕は、君に逢えて幸せになった。きっと、此処に来てくれているみんなもおんなじ気持ちなんだろう。だから、もっともっと、しあわせになろう。僕は、那奈ちゃんが大好きだ。そして、那奈ちゃんに関わるすべての世界を愛したい。其れは「絵空事」なんかじゃないんだよ。だって、僕は信じている。此の世界を、僕は愛してるよ。本当さ。
(小島藺子/姫川未亜)