nana624.png

2007年04月14日

「ヤング&キャリア センスアップウイークス
 片瀬那奈トークショー」#2

【名古屋名物】青柳総本家 カエルまんじゅう(12個入り)


うっぴー’s レポ

ヤング&キャリアセンスアップウィークス
アクティブスタイルキャンペーン
片瀬 那奈 トークショー

場所/JR名古屋高島屋5Fローズパティオ 14:00〜14:45
司会/内藤 聡(FM愛知「モーニンググルーブ」)

こういうトークショーの場合、司会者は女性が多かったのですが、今回は男性のFMラジオDJという珍しいシチュエーションでした。
今日の那奈ちゃんのファッションはキラキラ系。ノースリーブのジャケットにシルバー系のインナー。黒のスパンコール付きプリーツミニスカートにパール系の低めのヒール。足の親指と人差し指が見えて、手の爪と同じくゴールドのネイルが施されてました。

ステージに登場するなり突然の謝罪。那奈ちゃんをはじめて見て呆気にとられている観客のほとんどの人は、何のことだか分からなかったでしょう。ゴメンなさいと素直に言える。どこであろうとも那奈ちゃんのスタンスは変わりません。

内藤さんは那奈ちゃんに合わせて「ちょい悪オヤジ風」にキメてきたみたいですが、顔に大量の汗をかいているのを那奈ちゃんに心配されてました。那奈ちゃんも汗っかきですが、女優のときには顔に汗はかかないそうです。那奈ちゃん曰く気合の問題らしいですが。。。
初舞台についても話をしてくれて、演じながらストーリーテラーも兼ねていたので切り替えがとても難しかったことや、共演者とのかけひき。中村雅俊さんとは年が離れていて娘くらいの年齢だけど、全然お父さんって感じではなかったこと。那奈ちゃんとはいい意味でお互いに気を使わない関係だったみたいです。今回の舞台で完璧に進行したのは、大阪千秋楽とその前の回だけだったそうです。

ファッションについてはSHINY系が流行っているので皆さんどんどん挑戦してくださいな。といいつつ、初対面の人には1週間毎日バラバラの服装をしていき、どんなのが好みなのかを探ってみたりして楽しんでいるようです。内藤さんの個人的趣味?から白のワンピース話に無理やり持っていかれると、実は那奈ちゃんも大好きだと。しかしそいうときに限ってミートソースを食べたくなるので・・・ と笑わせてくれます。ワンピースは数えたことがないけど100着くらい?ワンピース部屋はないけどワンピースゾーンはあるそうです。ちなみに今日の私服は思いっきりボーイッシュにキメてきたそうですよ。
メイクについても少し触れ、基本はナチュラルメイクだから15分ほどですが、たまに気合をいれて濃いめのメイクを1時間くらいかけてするそうです。

ガンダムの話を振られると「よく聞かれるんですよ」といい、ハマったのは「Zガンダムですっ」と即答。ガンダム好きの方に挙手を求めると少数だったせいか「少なっ」と嘆く那奈ちゃん。。。 手を挙げたかったなぁ。

今後の活動として夏からの連ドラの告知。「でもその前にバラエティーがあります。」と具体的番組名には触れず。連ドラの詳細は不明ですが嬉しい告知でした。


mixiに書いてくれたメイヒロドラゴンさん、ありがとう。

そして大変な状況の中、いつもの笑顔をみせてくれた那奈ちゃんありがとう。
これからも応援させていただきます。


(ushio)




うっぴー☆ありがとう。レポを読んで、とっても救われたよ。さて、あたくしは「革命の旅」のつづきへ行って来ます。名古屋へは行けなかったけど、下北になら行けるんだナ。


(小島藺子/姫川未亜)



posted by 栗 at 14:27| EVENT | 更新情報をチェックする