nana624.png

2007年04月13日

「煙が目にしみる」

Another Time Another Place


「おいおい、6年も前のことを穿り返して何なんだ?おまえらだって聖人じゃねーんだから、一寸くらい羽目を外した過去なんて在るだろ?寄って集って三番手女優の片瀬那奈如きを叩くなんてナァ。」

なんてこたぁ、あたくしは云わん。罪は罪だし、こりゃ自業自得だ。19歳9ヶ月で、あと3ヶ月で合法だったわけだが、片瀬クンは「違法」だから煙草をくわえてるんだもんナ。見ろよ、此の挑戦的な眼差しを。そして、あたくしは此の目に惚れたんだからな。

「片瀬那奈全記録」をやっていて、一番扱いに困るのが2001年なんだよ。当時の片瀬那奈は「イケイケ」だった。今回の「喫煙」ならぬ「口契火亜」プリクラは、2001年8月5日に撮られたらしいけど、そりゃ、正に「きれいなおねえさん」時代だよ。19歳であんな大きな仕事に就いてたんだよ。ドラマだと「できちゃった結婚」の時だろ?「月9」のレギュラーだぞ。三番手だけど、メインキャストなんだからさ。此の頃に「研音」へ本格的に移ったんだもんなぁ。我が世の春じゃん。

で、当然の如く「出る杭は打たれ」たんだよね。二十歳の誕生日に「FRIDAY」されて、お灸をすえられてるトコで翌年早々「FLASH」されたんだもんナ。散々だったよな。歌手転向ってのは、体のいい左遷だと思ったもん。2001年のツケなんてさ、片瀬那奈はとっくに払ってんだよ。其れをまたかよ。このくらいのオイタなら、あの頃の片瀬那奈だったら幾らでも出てくるぞ。正直、あたしゃ、「口契火亜」程度でほっとしたよ。

別に反省文だか謝罪文だか知らんけど、書かなくてもええのにな。「口契火亜」って誤字ネタまで提供しちゃって、サービス精神が旺盛過ぎるんだよ。絶対「未亜」って字が頭に在って間違ったな。好かったナ、未亜たん。社長の謝罪文には「ファン」の「フ」の字も無いわけで、おまえらはあたくしも含めて「絶望的に無力」だ。でも、ファンには利害関係が無いからな。ファンは優しいぞ。甘いぞ。

綺麗なひとだから好きになったわけじゃない。片瀬那奈は、恐ろしいくらいに、ノーマルだ。16歳から業界にいて、常人と感覚が違って来ない方がどうかしている。其れでも、人間として間違っているなんて思えない。

正直、あたくしは片瀬那奈が反省しているなんて思っていないよ。でも、プリクラを売った知人(まぁ、ゲーセンの店員かもしれないけど、記事で証言してる輩が売ったって考えるのが自然だ)を恨んだりもしてないよ。

それで、莫迦じゃないかと思うけど、彼女は「ファンがどう思ったか」を気にしている。ん?何でそんなことが分るのかって?そりゃ、毎日ブログを書いてるんだから分るんだよ。前にも云っただろ?アレは「片瀬那奈のプロファイリングなんだ」ってさ。

「コピコン」と「全記録」は、表裏一体だ。今回のイ牛も、あたくしは予告してる。おい、片瀬クン、また叩かれちゃったナ。折角いい感じだったのに、残念だったね。また積み上げていけばええだけだ。其れに、君がやって来たことは「口契火亜」だけじゃないだろ?自分を持ってんだろ?

全然、心配してないよ。つまんない写真は残さない様に、少しはひとを疑えよ。ま、こんなこたぁ云わなくとも分ってるよな。もう6年も前の事なんだもんナァ。


平成19年4月13日 「片瀬那奈全記録」代表・小島藺子



posted by 栗 at 23:57| NO IMAGE | 更新情報をチェックする