nana624.png

2007年04月11日

「☆ 文化放送サテライトプラスライブ ☆」

桜日和


場所/文化放送サテライトプラスイベントスペース  18:00〜18:35

MC/文化放送 遠藤里沙アナウンサー

会場は横殴りの雨が降り注ぐオープンスペース。開演前にスタッフがキーボードの鍵盤を何度も拭いてました。高さ30センチほどのステージにはアコギとパーカッションがセッティングされており、バンド編成なんだと確認。アキラさん、リョウさんに続いて麻衣ちゃん登場。寒い中、黒のインナーにイエローワンピ。その上に黒のニット。アンダーはボーダーのタイツにダークブラウンのロングブーツ。春の装いで今日はさぞかし寒かったでしょう。客席は20席ほどのイスがあり、ステージからの距離は2〜3メートルほどでしょうか?

セットリストは先日の銀座ソニープラザと一緒でしたが、雰囲気が全然違ってこれまた良かったです。

 01. Melodea
 02. EVERY
 03. ひまわり
 04. GET HAPPY
 05. 桜日和
 06. 瞬間、ストロボ。


JR沿線という場所柄のせいか、麻衣ちゃんがMCのときに走り去る電車の音に負けないくらいデカイ声でしゃべってます。本人自ら「雨オンナ」を暴露してましたが、ライブが始まると雨はピタリと止んでました。でもあまりの寒さにMC中に手をこすってましたね。さぞかし大変な状況だったでしょうね?ライブ開始直前には30人ほどしかいなかったお客さんも終了後には100名ほどに膨れ上がってました。寒い中、みんな星村麻衣の歌声に足を停めたのでしょう。麻衣ちゃん、心温まるライブありがとう。


(ushio)



posted by 栗 at 19:07| MAI☆ | 更新情報をチェックする