nana624.png

2013年12月15日

「劇作家・井上ひさし 誕生の物語」で、内山理名ちゃん!

表裏井上ひさし協奏曲



NHK BSプレミアム 22:00〜23:00

2010年4月に亡くなった、日本を代表する劇作家、井上ひさし。
番組では、劇作家・井上ひさしの初期の代表作「頭痛肩こり樋口一葉」ができあがるまでの涙と笑いにあふれた物語を描く。


【キャスト】
北村有起哉、内山理名、佐津川愛美、ほか


内山理名 as 井上好子

(旧姓名:内山好子、別名:西舘好子、西舘代志子)


此の役は・・・

内山理名ちゃんにしか演じられない!!!



てか・・・「12月21日」に更新できないじゃまいか・・・。参ったナァ「チーム片瀬」さん・・・。3連休ですよん。未だ告知がないって・・・。マジで焦ったっすよん。ま、行くけどねん。あたしゃ・・・あくまでも、「小島のイコちゃん」っすから・・・。いざとなったらですね「ハニー・トラップ」最終回も「ポイ捨て」ですよん。ま、あっちで見ますけどねん☆録画もしますけどねん☆記事だって書きますけどねん。「m-G$b-MIMI & W-7n-nanaco」のどっちかを帯同すりゃ、何処でだって書けるわけですからねん。久しぶりに「美海ちゃんと遠足」ってのも好いわねん☆・・・、ま、手ぶらでもいいんだけどさ。2004年7月までは・・・そうしてたんだもん。公式BBSなんて、ぜんぶね・・・、あっちもね・・・、1980年代からね・・・、素手でね・・・、むふふふふ・・・。


さあ、始まった!!主要キャストが全て「カタセカイ住人」!!!もう、キャスティングだけで「神ドラマ」が確定なのよさ。もうね・・・、本当に、登場シーンだけで「内山理名ちゃんは・・・、スゴイ!!」と、思わず未亜たんは泣いたっ。あたくしも、思わず・・・、もらい泣き・・・、

するわけもなく・・・「気持ち悪い!!!」とラングレー声でですね・・・。未亜たんは「ひょっこりひょうたん島」に合わせて「ちゃお!!」とか云ってウキウキだから、アタマに来たあたくしはですね、中山千夏ちゃんの歌をウクレレで弾き語りしたい衝動に駆られておるのよさ。そもそも・・・、未亜たんは「DD」だから、実は「三女役」で「ナレーション」を担当している「愛美ちゃん」がお目当てなんじゃねーの?てかさ、未亜たんは「月山育ちのイエティ」だからね・・・。地元じゃん!!感情移入し捲くって、号泣!号泣!!また、号泣じゃまいか。まったく、これだから「東北」とか「北海道」とか出身のオッサンって・・・。血が騒ぐんざんしょ?「北の血」がさ。アンテツは「なまはげ」だし、未亜たんは「上杉藩生まれで月山育ちで最上藩へ降りて伊達藩」ざんしょ?うっぴー☆なんて「蝦夷」っすからねん。恐るべき「那奈ヲタ三銃士」の「ノーザン・パワー・同盟」には・・・都会で生まれ育った「小島のイコちゃん」は・・・「ガクブル」っすよ。

其れにしてもだ・・・、あたくしも未亜たんに同調せねばならぬのはだ・・・、

「内山理名ちゃんは、好いおんな」!!


って事っすかね。最早・・・、あたくしから云わせればですね・・・、

「平成を代表する大女優!!!」ですわよん。


片瀬那奈ちゃんも「実在の人物」を演じられましたが・・・「夏目さん」も「めぐみさん」も、素晴らしい熱演で感動しましたが・・・、内山先輩が、今年(2013年)だけでも演じられた「大原麗子さん」と、そして、コノ作品での「井上好子(旧姓名:内山好子、別名:西舘好子、西舘代志子)さん」は・・・、一寸、凄すぎるんですよ。内山理名ちゃんは「樋口一葉」も演じたことがあるのですよ。もうね、女優歴15年が、爆裂したと思うしかない「2013年の内山理名」には、眩暈がしそうです。「親友」で「ライバル」である「かたちん」こと片瀬那奈ちゃんも、心中穏やかではないでしょう。司会者としては、確固たるポジションを築いたけれど・・・、此処まで恐るべき演技を理名ちゃんに連発され捲くって、黙ってはいられない!!

そこで、「鼠、江戸を疾る」ですよ。


いや、そんな事は鬼に笑われちゃうわよね。其れは「2014年1月9日」のお楽しみです。あたくしたちは、新たなる「怪優・片瀬那奈」の晴れ姿に驚愕し、アンテツ&未亜たんは土下座して拝み、うっぴー☆はクルマを止めて呆然と立ち尽くし、涙、ナミダ・・・、号泣の海!!!になりますよん。あたくし「IQ・200」の「天才少女」である「小島のイコちゃん」の預言です。おっと、内山先輩の記事なのに・・・、あたくしったら、ついつい「かたちん」の話題に持っていっちゃったわねん。ま、いっか☆ぜんぶ、いっしょなんだもん。コノ作品は、DEEP!!!としか云えないですね。流石は「天下のNHK」です。BSでの放送ってのが、勿体ないですね。地上波でも、放送すべきでしょう。深すぎるし、此のドラマから大いなる世界への誘いとなっています。素晴らしい!!是非とも、多くの方々に観て欲しいです。

ねえ、愛弟子ちゃん。井上さんの作品とか、好子さんの作品とか、図書館で借りて読んでごらん。内山理名ちゃんは「ホンモノ」の「演技派」で「実力派」の、私たちファンが堂々と胸をはって誇るべき「女優」です。「那奈理名」は、素晴らしいんですよ。あたくしは、彼女たちと同時代に生きて、ただ観て居るだけでも、生まれて来た「意味」があると思っています。彼女たち「一心二体」の「生まれる前から決まっていた双子の姉妹」は、あたくしと未亜たんの「宝」です。絶対に、失ってはいけない存在です。感動しました。泣きました。あたくしは、貴方達に逢えて、デビューからずっと追いかけて、本当に好かった。有難う!!此れからも、よろしくねん☆


(小島藺子)




修羅の棲む家―作家は直木賞を受賞してからさらに酷く妻を殴りだした



頭痛肩こり樋口一葉 (集英社文庫)




「THANX 4 NANA KATASE & RINA UCHIYAMA ! & MY LOVELY FRIENDS !」

SPECIAL HELP FROM SUMIRE !

( 「栗」 = 小島藺子/姫川未亜



RINA UCHIYAMA OFFICIAL SITE

「HAPPINESS COLLECTION」HAPPINESSストーリー
 「素敵な自己満足」内山理名


「月刊旅色」内山理名インタビュー!

「月刊旅色」2013年11月号、内山理名ちゃんが表紙!

「ハニー・トラップ」フジテレビ公式サイト

「バカリー・トラップ」日産公式サイト

「劇作家・井上ひさし 誕生の物語」NHK 公式サイト










小島藺子/姫川未亜)



空想格闘メタフィクション

「千秋万歳」序章 其の四


WE GOT MARRIED ・・・、

THAT DAY IS DONE !!


HEY EVERYBODY OUT THERE !

ON 2013・12・17


SINCE 2013・11・7



FROM NO IMAGE INC. TO EVERY*** WITH LOVE



posted by 栗 at 23:07| RINA | 更新情報をチェックする