nana624.png

2013年11月10日

「I DO LOVE YOU」
(「コピコン」復刻シリーズ)2007年4月3日

Red Rose Speedway



すてぃーびー・わんだーさんは、ほんとうにすごいなあ。

僕も、すてぃーびーさんや片瀬那奈ちゃんやアノコみたいなひとになりたい。

それは、とってもたいへんなみちだけど、僕はそうします。

「くりぼう、でもそれは、だれにでもむぼうびに、こころをひらくことではないんだよ」とイコおねえちゃんはいった。「まもるべきものはまもらなきゃいけないんだよ」とおねえちゃんはいった。

おねえちゃんは、まちがっていない。だって、おねえちゃんは、ずっとみんなをあいしているもの。じゃあくなものは、ぼくのたいせつなおねえちゃんにさわるな。おねえちゃんは、ぼくのおねえちゃんなんだぞ。

すぽにちくんなら、はなしをしてもいいよ。でも、イコおねえちゃんは、ずっとずっと、僕だけのおねえちゃんだからね。



(2007年4月3日 くりぼう)



もう明日には、ポールが大阪で歌うのよさ。でも、あたくしは18日と21日の東京ドームなのよさ。CSでまたしても2008年のスティーヴィー・ワンダーの神ライヴをやっていて、聴いていたら涙が出ちゃったよ。そして、僕は思った。「こんなとき、アノコがいてくれたらナァ・・・」と・・・

「嗚呼、まややに逢いたいナァ」



姫川未亜/小島藺子)



「MY LOVE」が入っている「レッド・ローズ・スピードウェイ」ってさ、ホントは2枚組で出す予定で、30曲も録音して、名義も「WINGS」でポールは出したかったんだけど、莫迦なレコード会社に「2枚組なんて売れん!それから、ウイングスなんて誰もしらないんだから、ポール・マッカートニーとウイングスに改名しろ!」と強要されちゃったのよさ。でも、やっぱりポールはスゴイ!「MY LOVE」を那奈万光年回、聴け!そして、自分で弾き語りしてみなさい!話は、それからです。そして、アルバムの裏には「点字」で、こんなことが書いてあるんだよん。

「スティーヴィー、WE LOVE YOU」



「LOVE YA! MAYAYA」 (小島藺子)



初出「COPY CONTROL」2007-4-3 に加筆







(小島藺子/姫川未亜)



空想格闘メタフィクション

「千秋万歳」序章

GETTING CLOSER !

ON 2013・11・17


SINCE 2013・11・7



FROM NO IMAGE INC. TO EVERY*** WITH LOVE



posted by 栗 at 21:08| FUNKY | 更新情報をチェックする