「やっぱり、那奈ちゃんだっ!」
(2013年10月作)
イコ:「週刊・未亜」は毎週金曜日更新なのに、未亜たんはサボタージュしてはいけませんね。片瀬那奈ちゃんが潜伏期間中だからと云って、未亜たんにノンベンダラリンコと呑気にしていてもらっちゃ困るのよさ。あたくしは、「かたちん」こと片瀬那奈ちゃんの使者として「日々是カタセ」で「最後のシ者」としての役目を多くの「莫迦シンジ」とか、愛しい「アスカちゃん」とか、生きとし生ける全ての動物や植物に対して無償で行っておるのに、未亜たんは「かたちん」の志を助ける為に、一体何をやっとるのだね?あたくしは「渚カヲルくん」なのよさ。エヴァの量産型の「白い奴」なのよさ。背後に、最凶最悪の「TACO」が憑いていて、マジで怖いんだぞ。あたくししか、アノ化け物は封印出来ないんだからさ・・・(以後、延々と藺子サマの説教が続くので割愛します)
未亜:えっと・・・、ココの実権は実質的にイコ姐御が握っているわけでして、ボキがサボったのではなく、姐御の都合だったんじゃないかとですね・・・へどもど・・・。
イコ:ん?何か云ったか?
未亜:いえいえ、ボキは何にも云わないだ。オレ、まげね!(ガクブル・・・)
イコ:未亜たんがサボっていたって事は、自分で認めるのね?あたくしはキチンと指導したのに、未亜たんは、在ろう事か、担当である「内山理名ちゃん」の記事もあたくしに頼るって、何だ?未だに「あまちゃん」カブレが抜けてないのかしらん?其れとも、またしても新たなるメンゴでも青田買いして、最早三十路の「那奈理名」なんぞは、例によって「ポイ捨て」ですか?ひどい、ひどい。お前さんは「人間のクズ」なのよさ。未亜たんを食べさせているのは、誰?其れは、24時間働き捲くりのあたくし「イコちゃん」ざんしょ。未亜たんは「専業主夫」どころか、単なる「引き篭り」の「ニート」じゃん。
未亜:いえ、まあ、それはそうなんだけどさ・・・でも姐御だって・・・。
イコ:何?なんか文句あんのか?此の「くりぼう」でスットコドッコイの厄介者がっ。お前らなんぞは、犬猫にも劣る存在だと知りなさい!犬や猫と暮らせば、あたくしだって癒されるのに、何ゆえお前さんたちみたいに人間様のコトノハを使えて自己主張する輩どもを、あたくしの稼ぎだけで養っていかなければならないの?もう、あたくしは「豊原幸太郎」の気持が、よーく分かるのよさ。好いんですよ、あたくしは「幸太郎お父さん」みたいに、ひとりぼっちになっても全部やれますから、文句があるなら出て行けっ!
未亜:滅相も御座いません。でも、姐御、ずっとポールの新作アルバム「NEW」をリピートするのは、好い加減にしてけろ。オラ、もう飽きたから、片瀬那奈ちゃんの曲にしてくんねえかな。オレ、まげね!こんなの何万光年回も聴かされたら、堪んねえぞ。サッパリ、面白くないではありませんかっ。ぜいぜいはあはあ・・・(ガクブル、ガクガクブルリンコ・・・)
イコ:おっと、今、未亜たんは好い事を云ったわね。そーなのよさ。あたくしも「流石は、サー・ポール!」とは思ったものの、新作「NEW」の素晴らしさが本当には理解出来ていないのよさ。ゆえに、延々と50回くらいは聴いているのですよ。片瀬那奈ちゃんの作品だって、おんなじじゃん。好いもんはさ、永遠なのよさ。「千秋万歳」の、何万光年回でも観賞しても「やっぱり、面白いけど、分からないから、また観賞しよう!」ってなるのが「芸術」ざんしょ。ポールの「NEW」は、あたくしが「ザ・ビートルズ」のオリジナル・アルバムを、特に後期の青盤時代の作品を聴いてしまった時みたいな感覚なのよさ。「何だかよく分からないし、全部が同じ曲みたいに思えるのだけど、聴き込むと分かって来る。でも、永遠に謎は解けないから、生涯ずっと聴き続けてしまう」って魔法の音楽なのよさ。やっぱり、ポールが「ザ・ビートルズ」の正体だったと、そして71歳にもなって、こんな万華鏡の様な新作を作ってしまう異常な創作意欲に、ただただ呆然とするしかないのですよ。こんなトンデモな渾身の作品を、サラリンコと一回や二回聴いただけで、エラソーなこたあ、あたくしには書けない!来日公演日まで、ずっとヘビロしてですね・・・
未亜:(遮って)姐御!ココは片瀬那奈ちゃんを賛美するトコなんですから、暴走はやめてけろ!オレ、まげね!そりゃ、ボキは、内山理名ちゃんも大好きだし、めんこいアイドルは誰でも大好き!な「DD」ですよっ。でもでも、本当に命懸けなのは「御本尊様」であらせられる片瀬那奈ちゃんだけなんですっ!「アンテツあにい」だって、「うっぴー☆」だって、僕たち「那奈ヲタ三銃士」の想いはおんなじですよっ。なのに、姐御と来たら、やれ洋楽だとか、プロレスだとか、マンガだとか、怪獣映画だとか、全く那奈ちゃんと無関係な記事ばっか書いて来たではありませんかっ。
イコ:未亜たんって、やっぱ、最高の相方だな。全部分かって云ってるんざんしょ。大丈夫だよ。あたくしは、やる前から負ける事なんか考えないし、必ず勝つわよ。知っているだろ、舎弟なんだからさ。
未亜:姐御・・・命、あずけました。
イコ:莫迦か、お前はっ。あたくしたちが命を預ける相手は「かたちん」でしょ。ところで、「やっぱり、那奈ちゃんだ!アンナの那奈ちゃんしかいませんよっ」のオリジナル発言者である「326」って、最近見ないけど、どーしているのかしらん。
未亜:さあ、ボキもわかりませんけど、其の内に、ひょっこりと現れると思いますけど。
イコ:他にもいっぱい居たよナァ。あいつら、何で消えたんだ?
未亜:それは・・・たぶん姐御の・・・
イコ:ん?あたくしのせいとでも云いたかったのか?そんなわけないじゃん。あたくしは「来るものは拒まず、去るものは追わないけど地獄の底までそいつの動向を見ている」って「正義のバケモノ」なのよさ。此の世で最凶の怪物である「TACO」に勝てるのは、あたくししか居ないのだよ。だから、あたくしは「悪魔くん」や「鬼太郎」や「怪物くん」や「鉄腕アトム」や「ふしぎなメルモちゃん」や「仮面太郎」や「天才バカボンのパパ」や「あしたのジョー」みたいな「マンガでしか在り得ないはずの妖怪」になったのだ。あたくしに関わった「みんな」は、永遠に「同志」なのよさ。だから、かかってキナサイ!あたくしは、お前さんたちを全部まるっと受け止めるチカラを付けたから、平気だよ。片瀬那奈ちゃんをお助けする選ばれし挑戦者たちに告ぐ。時は来たのよさ。
未亜:姐御は、橋本きどりかよっ。
イコ:「プッ(蝶野声で)」、違うよ。「マコトナリ」って意味で、未亜たんの愛する・・・
未亜:おっと、いくら姐御でも、其れを云っちゃあ、おしまいだ。
イコ:あららららん、あたくしとした事が、随分とネタバレしちゃったわね。では、お後が宜しいようで。
「那奈理名」でTV!INDEX
「カタセカイ列伝」INDEX(改訂版)
「怪優・片瀬那奈・進化論」INDEX
「第壱回・片瀬那奈・怪優グランプリ」INDEX 完全版
「片瀬那奈ちゃん、平成仮面ライダー・キラー伝説」
空想格闘メタフィクション
「千秋万歳」
COMING SOON !
「千秋万歳」
COMING SOON !
(小島藺子/姫川未亜)