nana624.png

2013年09月29日

「104万アクセスを抱きしめたい!」

Capitol Album 1


「the diary of nana katase 片瀬那奈全記録」の総アクセス数が「104万」を超えておりました。皆様、いつも踏みつけて下さって有難うございます。片瀬那奈ちゃんの御活躍が益々ハイスパート化しておりますので、カウンターもクルリくるくるクルリンコと回っているみたいです。10月クールのドラマ情報は未だ入って来ておりませんが、片瀬那奈ちゃんは2014年1月クールで久しぶりの時代劇「鼠、江戸を疾る」にレギュラー出演されます。撮影は「2013年10月下旬から、ワープステーション江戸」を中心に行われるそうですから、見学に行ったらうっかり撮影現場を目撃できちゃうのかしらん。時代劇だから京都で撮影かと思ったら、茨城県つくばみらい市ではありませんか。アキバから「つくばエクスプレスで32分、駅前でタクシーひろって15分」って、近いぞ。でも、タッキーのファンとかで大変な事になりそうですね。そして、片瀬那奈ちゃんは、本日の「シューイチ」生放送後に「鼠、江戸を疾る」の衣装合わせに向かわれていたっ!何と云う「働きモノ」なのかっ。当ブログ予想通り、もう片瀬那奈ちゃんのリアルタイムでは「鼠、江戸を疾る」は始まっているのです。但し、ファンが観れるのは来年なんだよん。

噺はスッテンコロリンしてビートリーになりますが、1999年にリミックス盤「イエロー・サブマリン〜ソングトラック」を出してオールドファンの顰蹙を買ったアップルは、2000年にリミックスではなくリマスターしたベスト盤「1」を出しました。日本だけで300万枚!全世界ではどれくらい売れたのか分かりませんが、軽く3千万枚を超えているらしく、なな、なんと、2001年の米ビルボード年間チャート首位!となってしまった。嗚呼、30年も大昔に解散したバンドの「たかがベスト盤」にトップを取られた現役さん達の立場がありません。調子に乗ったアップルちゃんは、2003年には「LET IT BE...NAKED」なるリミックス盤を発表!「裸のビートルズ」の謳い文句は嘘八百な、世紀のトンデモ盤でした。そして、何故か、2004年には悪名高き米国キャピトル盤の箱を出したのだ。モノとステレオの「2 on 1」でリマスターされた音質は感動的だったものの、何ゆえ米盤なのか?2006年には第2弾の箱も出しやがった!もう、こうなったら第3弾も出してしまえっ。と思ったら、押っ取り刀で2009年に英国オリジナル盤のリマスターとなったのでした。其れでも、リマスターが売りだったのに再リマスター盤まで出しやがったお手軽な「1」は未だに売れ続けているとの事です。皆さん御一緒に、「シューイチ!」

2002年から2004年は、片瀬那奈ちゃんが歌手現役時代です。何故か音楽業界は「コピーコントロール」なんぞと云う欠陥商品を売り捲くっていて、哀れ「歌手・片瀬那奈」はドンズバで被害を受けました。片瀬那奈ちゃんは「シングル6作、アルバム3作、計9作」を発表したのだけど、なな、なんと、最後のシングル集と云う名のベスト盤以外の8作が「CCCD」なのよさ。なんてったって、天下のザ・ビートルズですら「CCCD」で発売されていたのです。10年経っても全く納得がいかない消費者を愚弄し捲くったスットコドッコイな所業は、結局は自分の首を絞める結果となったのだ。おっと、余談が長くなっちゃったわね。其れでは、今後とも片瀬那奈ちゃんを応援していきましょう!てかさ・・・

「かたちん」は、いつ「元祖!大食い王決定戦」に出るの?


「SPECIAL THANX 4 うっぴー☆」 (小島藺子/姫川未亜/鳴海ルナ)



posted by 栗 at 17:45| LOOK UP THE # | 更新情報をチェックする