nana624.png

2013年09月16日

「千の川物語〜富士川」で内山理名ちゃん!

NIAGARA TRIANGLE Vol.2 20th Anniversary Edition


BSジャパン 22:54〜23:54

ナレーター:内山理名


ボキは「片瀬那奈ちゃん絶対主義者」だけど、ちゃんと、那奈ちゃんの大親友である「内山理名ちゃん」がナレーションを務める「千の川物語 にっぽんの美しき水風景」の第13回目も録画予約していますよっ。内山理名ちゃんは、10月から「雲霧仁左衛門」、「ハニー・トラップ」と連続ドラマが2本決まっておりまして、実力派で演技派の「女優」としての御活躍も楽しみです。「ハニー・トラップ」は「五代目」との共演に注目したいですね。「雲霧仁左衛門」は、来年1月からは「三代目」片瀬那奈ちゃんが久しぶりの時代劇「鼠、江戸を疾る」に挑みますから、2クールで「NHK時代劇での那奈理名対決!」となります。おっと、何やら「きれいなおねえさん」の「三代目」と「五代目」と「三代目の一生のともだち」が、奇しくもトライアングルを形成しております。いえ、他意はございません。

今宵も、しっとりとした語り口調で、内山理名ちゃんが詳しく「富士川」を解説してくれました。ズバリ云って、画面は熱心に見ていないのだけど、ナレーションはしっかりと聞いておりますし、録画してBDにも焼いているのです。内山理名ちゃんがナレーションを担当していなければ、月曜日の深夜にBSで放送している紀行番組を観るわけがありません。だって、画面は「川とおじさん」ばっかですからね。CSでよく「スピード・なんちゃら」とか云う英会話教材の宣伝をしていますが、確かに聞き流すだけでもアタマに入って来るってのはウソではないでしょう。たまに、さほど興味もないのに「アレ?何でこんな事を知っているのかしらん」と思う時がありますが、其れは「片瀬那奈ちゃんと内山理名ちゃんが、いつかテレビで語っていたこと」なのでした。「那奈理名」ありがとう。

尚、「千の川物語〜にっぽん美しき水風景」は、此の第13回目が最終回でした。各2回ずつ計26回の2クールで終了なのでしょう。最終回の「富士川」は、9月23日にも放送されます。


(姫川未亜/小島藺子)



「千の川物語〜にっぽん美しき水風景」BSジャパン公式サイト


posted by 栗 at 23:57| RINA | 更新情報をチェックする