nana624.png

2013年09月13日

「COVERS」#240(もしくは「週刊・未亜」)

no_image_large.gif



「不敵に笑う高瀬リコちゃん」


(2013年9月作)



未亜:姐御!大変ですよっ。片瀬那奈ちゃんの「経営企画室長・壇上みき」第9話が、今週も「8.9%」と「ひと桁」で、ライバル「Woman」に大敗を喫しました!

イコ:よくもまあ、アンナ視聴者を舐めきったスットコドッコイ脚本で「8.9%」も取れた方が不可思議なのよさ。「Woman」最終回が「16.4%」と爆上げしたんだから、お客さんが被っていたなら「6%」台までスッテンコロリンしなきゃならないのに無風状態って事は、そもそも勝負になっていなかったってあたくしが解説したざんしょ。「かたちん」こと片瀬那奈ちゃん演じる壇上さんだけじゃ、どーにもなんないとも何万光年回も云ったじゃないのよさ。そんでもって、未亜たんの「片瀬那奈ちゃんしか観てない」ボケ発言にはツッコミを入れてあげないわよ。

未亜:でもですね「VS嵐」での「ショムニ 2013」チームは負けちゃったけど団結していたし、みんな個性的で面白かったじゃないですか。無論、我らの片瀬那奈ちゃんが最高!だったんですけどね。それなのに、どーしてドラマは人気がないのですかっ。ボキは納得がいかないです。

イコ:だから、其れも「企画が安易で、脚本も酷くて、ドラマをテキトーに作っているスタッフの責任」と苦言を呈して来たじゃまいか。「かたちん」と「平成の怪物」と云う「2大怪優」をキャスティングしといて、何ゆえ映画「HK 変態仮面」みたいに下らなくて面白い作品にならなかったのよさ。江角さんだって、キノコだって、他の俳優陣だって、ちっとも悪くなんかないわよ。皆さん立派な俳優さんなのだけど、キチンとした土壌でなければ、どんなに役者さんがハッスルしてもダメざんしょ。「ドラマじゃなくてコント」なんて批判もあるけど、そんな事を云ったら「コント」に失礼よ。最終回も「思わせぶりな予告」をしといて「あらすじ」であっさりと「ネタバレ」しちゃっているしさ。壇上さんのアレは、本編まで明かしちゃダメだろ。やり方がトコトン中途半端でつまんないのよさ。「VS嵐」は主要キャスト揃い踏みだったから、見事に証明しちゃったじゃん。アンナに面白い役者さん達をキャスティングしといて、屑ドラマしか作れなかったスタッフの連中は、責任をとって切腹しろ!なのだ。

未亜:なんだかんだ文句をいってますけど、姐御のドラマ「経営企画室長・壇上みき」への「熱き心」が伝わってきますね。ボキは、感激しましたよっ。是非とも、スペシャル版や続編を望みたいですね!壇上さんも、主役なのですから御遠慮なさらずに、もっともっと前に出て欲しいですよ。千夏が先輩だからといって、遠慮することはないのです。ホラ、猪木もドラちゃんに「だったらぶち破れよ!なんでオレにやらせんだ?遠慮するこたねえんだ。リングの上は闘いなんだから、先輩も後輩もない!遠慮されたら困るんだ。チカラでやれ、チカラで!やれんのか?なんだっていいや、何だっていってこいや!やるんなら、やれ!」とかぬかしていましたよね?

イコ:都合のいい時だけ唐突に「プロレス・ネタ」を出すんじゃないわよ。「かたちん」は、「他人を蹴落としてでも上に行ってやる!」って気持ちに欠けているのよさ。そーゆー意地の悪い性格だったなら、とっくにトップに立てていたんだけどね。「かたちん」は自分への挑戦を続けているから、今回の「壇上さん」だって別に他の連中を蹴落とす気なんてなくって、真摯に役作りしただけなのに、結果的にまわりを食ってしまったのだよ。其れは「西豪寺エレナ様」や「美月うらら姫」や「高瀬リコちゃん」や「大久保千秋」とかも、おんなじだったじゃん。「かたちん」は、いつも真面目に演じているだけざんしょ。

未亜:姐御の「片瀬那奈ちゃんゾッコン☆LOVE」、熱いねえ。

イコ:そこで未亜たんは同調するんじゃなくって、反論しなきゃダメざんしょ。其れじゃプロレスにならないって、何万光年回おせーてあげたら理解するのかしらん。何気に「あまちゃん」ネタも交えているし、未亜たんは永遠の甘ちゃんね。あたくしと未亜たんがナアナアで「かたちん可愛い!かたちん最高!」とかぬかしていたら、誰も呆れて読んではくれませんよ。常に意外性のあるアングルを仕掛けなきゃイカン!

未亜:いいか、姐御!これだけは云っとく!余計な仕掛けは必要ねえ!ココは片瀬那奈ちゃん色に染めるんだ!那奈ちゃんがやりたいようにな!(ビシッ)。ど真ん中に立ってやる!

イコ:お前さんは、いつから長州力になったのよさ。あっ。勝手にあたくしの蔵書「劇画 プロレス地獄変」を読みやがったな。ふざけんじゃねーぞ、この甘栗小僧がっ。

未亜:だって、面白かったんだもん(てへぺろ)。おっと、殴る気だな。殴ったらブログで暴露するぞ。圧力かけられてブログを閉鎖されても、魚拓とられて残るし、ネットでも騒がれるんだぞ。「天網恢恢疎にして漏らさず」なんだぞ。オレ、まげね!やるんなら、やってみろっ。

イコ:あたくしには未亜たんが何を好戦的になっているのかが、全く理解不能なのよさ。アレでしょ?「千秋万歳」の実況をやるからお勉強したかったんざんしょ。云ってくれれば、貸してあげるんだからさ。もう勝手に読んじゃダメよ。未亜たんの実況を「楽しみししています」わよ。「び」とか「ひ」とか「じ」とか「み」とかなら分かるけど、普通「に」と「し」は打ち間違えないわよね。愚か者め。

未亜:デロリン!姐御・・・いつかころしてやる。


「怪優・片瀬那奈・進化論」INDEX
「第壱回・片瀬那奈・怪優グランプリ」INDEX 完全版
「片瀬那奈ちゃん、平成仮面ライダー・キラー伝説」


空想格闘メタフィクション

「千秋万歳」

COMING SOON !



小島藺子/姫川未亜



posted by 栗 at 03:10| MIAMIA | 更新情報をチェックする