nana.812.png

2013年09月09日

「101万アクセスの、1、2、3、4、5!」

Driving Rain


片瀬那奈ちゃんの追っかけブログ「the diary of nana katase 片瀬那奈全記録」が、御蔭様で「101万アクセス」を超えました。「日々是カタセ」で綴る「単なるど素人の片瀬那奈ちゃんファン」に過ぎない輩が御託並べている場所を踏みつけて下さって、本当に有難うございます。今週末には「歌手・片瀬那奈☆復活祭!(イコ命名)」もございますので、何卒、変わらぬ御愛顧を宜しくお願い致します。ココが十年目に突入して、延々と続いているのは、一重に片瀬那奈ちゃんが日々努力を重ねて御活躍されているからです。そして、片瀬那奈ちゃんを支えるスタッフの方々やファンのみんなが居るからこそなのよさ。あたくしは、空想格闘メタフィクション「千秋万歳」を、「片瀬那奈ちゃんと彼女に関わった全ての皆さまへ捧げる」と云える様に、全身全霊を賭けて執筆させて頂きます。何なら、前髪を切って「まけとぅあていでしゅよ、しんたひかけましょよ!(負けたっていいですよ!進退賭けますよ!)」と、藤波声で宣言しましょうかしらん。でも、あそこで猪木には「もうオレは何も云わんぞ!そのかわり、やるんならやれ!」ではなくて、「闘う前から負けること考える奴がいるかよっ!」とツッコミを入れて欲しかったナァ。

11年前(2002年)にポール・マッカートニーが来日公演を行った時に、ポールは「還暦」で「最後の来日公演か?」と煽られました。最新スタジオ盤は前年(2001年)の「DRIVING RAIN」で、威勢は好いんだけど「ピリッとしない」作品でした。特に「9・11」テロに衝撃を受けて急遽追加した「FREEDOM」が賛否両論を巻き起こし、セールス的には惨敗!新作をひっさげたライヴでは開き直ってビートルズを大盤振る舞いしたのです。でも「DRIVING RAIN」から組んだメムバーとの相性は良く、現在でも同じ面子でライヴを行っています。ギラリと光る名曲もありつつ、やっつけ仕事としか思えない駄曲も多い、冗漫な凡作ではありますが、若いメムバーと組んでベースをブンブンと弾き鳴らし叫ぶポールは、ナンダカンダ云ってもカッコイイのです。「もう、ポールのライヴを観れるのも最後だろうナァ」と思っていたのだけど、あたくしは、2008年に当時「79歳」だったバート・バカラックのライヴを観て、考えを改めました。そして、ポールは「71歳」になって日本にやって来るのだ!じじいを甘くみちゃ、イカンぜよ。でも、其の前に「歌手・片瀬那奈☆復活祭!」なのよさ。ポールの東京公演は二日間チケットを入手したけれど、もしも「かたちん」とバッティングしたなら、どっちか片方は捨てます!(キッパリ)。せめて、一回だけは行かせてくれねえかな。でも、お願いですから、両日とも、バッティングはやめてけろ!


(小島藺子/姫川未亜/鳴海ルナ)



posted by 栗 at 01:19| LOOK UP THE # | 更新情報をチェックする