nana.812.png

2013年09月07日

「歌手・片瀬那奈☆復活祭」まで、待ったなし!

Shine/REVENGE~未来(あす)への誓い~(初回)(CCCD)(DVD付) TELEPATHY (CCCD)



いよいよ、series epitaph vol.1「ゲキ×ソニック!」まで、一週間となりました。あっ。其れじゃ通じませんね。ココではずっと「レディー・パンドラ復活祭」と表記してまいりました。片瀬那奈ちゃんが昨年(2012年)に舞台で演じられた「レディー・パンドラ」として、劇中では敵であったバンド「サイケデリック・ペイン」のライヴに乱入されると予告されております。9月14日(土)と15日(日)の両日共に、当然ですが駆けつけますが、今回のイベントは正式には「歌手・片瀬那奈☆復活祭」と呼ぶべきだと思います。コレは「片瀬那奈史」に於ける重大過ぎる事件であり、見逃したならば生涯悔やむ事となるでしょう。片瀬那奈ちゃんが観衆の前で純粋に歌い手として登場するのは、2004年12月25日「PIANO GANG STA☆ Vol.11 GIGZOO FINAL」以来、なな、なんと、9年振りなのよさ。

2002年から2005年まで片瀬那奈ちゃんは「歌手活動」を行いましたが、実質的には「2002年11月から2004年12月まで」の「2年間」が「ライヴを行った期間」です。いえ、最後のライヴは「マブダチ・☆くん」のゲストであって、片瀬那奈としてのライヴは「2004年7月」で終了していました。レコードの新作リリースに関して云えば「2002年12月から2004年4月まで」と、たったの「1年半」となってしまいます。其の僅かな期間に遺された音源は「アルバム3枚とシングル6枚、そしてDVD2枚組」で追体験する事が可能です。シングル集とDVDのリリースまで含めても「歌手・片瀬那奈」は「2年半足らず」で消えたのだよ。でも、其の革新的な音楽は消えなかった。其の後、片瀬那奈ちゃんは、2008年には「一曲限定」での新曲も発表され、2009年には「美月うらら」として童謡を歌い踊って「助演女優賞」を獲得!2012年には「桜井玲奈」と「レディー・パンドラ」として劇中で歌い踊りました。どちらも観衆を前にしたライヴではありましたが、其れは「女優・片瀬那奈」としての姿です。其れでも「カエルの王女さま」のロケにエキストラ参加して歌って踊る片瀬那奈ちゃんを目撃した時には、感動してしまって涙が溢れてしまったのだ。

何度となく語って来たけれど、もしも片瀬那奈ちゃんが歌手になってくれなかったなら、こんなにも夢中になって追いかける未来はなかった。那奈ちゃんは、其れまで積み上げて来たキャリアを全て捨てて「音楽活動」へ向ったのです。グラビア・アイドルやモデルや女優さんが「歌もやる」なんて普通なのに、那奈ちゃんは「中途半端な事はやりたくない!」と宣言して、歌手活動に専念してしまったのだ。「片瀬那奈 二十歳の大決断!」でした。そして、其れは「嘘偽りの無い、真剣そのものの挑戦」でした。テレビから消えて、地道なラジオでのプロモーションやライヴ活動を行った「歌手・片瀬那奈」は、世間に「あのひとは今?」と揶揄されつつも、ファンの前に立ち続けた。「ゲキ×ソニック!」は「演劇から飛び出したバンドによるライヴ」と謳われておりますが、つまりは「ライヴ」なのよさ。かつては「女優をやるから、モデルには戻らない!」とか「歌手をやるから、女優は休業します!」とか「女優に戻るから、歌手はヤメます!」とか「結婚したら、仕事はヤメます!」とかぬかしていた「かたちん」ですが、デカクなりました。堂々と「女優」も「司会」もこなしている現在、遂に「歌手」も復帰です。

「迷わず観るのだ、観れば分かるさ!」


「片瀬那奈がきこえる INDEX」
「歌のおにいさん」INDEX
「カエルの王女さま」INDEX
「サイケデリック・ペイン」INDEX(完全版)

そして・・・

「怪優・片瀬那奈・進化論」INDEX
「第壱回・片瀬那奈・怪優グランプリ」INDEX 完全版
「片瀬那奈ちゃん、平成仮面ライダー・キラー伝説」



空想格闘メタフィクション

「千秋万歳」

COMING SOON !



(小島藺子/姫川未亜)



posted by 栗 at 00:07| YUMEKAYO | 更新情報をチェックする