nana624.png

2013年08月23日

「COVERS」#237(もしくは「週刊・未亜」)

no_image_large.gif



「続々続・壇上みきサマ」


(2013年8月作)



未亜:姐御、大変だ!おら、フォーゼ先輩を鬼が居ぬ間に部屋さお持ち帰りして・・・。

イコ:だから、もう其のアングルは終了したって云ったざんしょ。ココは「the diary of nana katase 片瀬那奈全記録」なのだから、いつまでも「あまちゃん」だの「ブースカ」だの枝葉ばかり語っていてはいけませんよ。

未亜:散々おらに「あまちゃん大好きキャラ」を強要しといて、そりゃねえべ?そんなにコロリンコとキャラ設定は変えられね。おら、片瀬那奈ちゃんみてえな変幻自在ではねえんだ。それに、おらが語ってたのは「あまちゃん」ネタで、「ブースカ」を推してたのは姐御でねえか。

イコ:あら?そうだったかしらん。でも、結局「ブースカ」は第那奈位に届かなかったから「かたちん」こと片瀬那奈ちゃんとの「熱愛宣言」も出来なくて「シオシオのパー!」になっちゃったわね。「ブースカ」にまでふられた「かたちん」が可哀相でならないわ。

未亜:アノですね、姐御の妄想で片瀬那奈ちゃんを貶めるのはやめてけれ!オレ、まげね!でも、私は金星人だから、10月には青山劇場で舞台の主演を務めるんだ。青山劇場はあるけど、青山放送はないんだぞ。

イコ:おいおい未亜たん、また、キャラがコンフュージョンしてないか?

未亜:姐御がいろんなギミックをボキに強いるから、アイデンティティーが崩壊しちゃったんですよっ。

イコ:「かたちん」みたいになれて、好かったじゃないのよさ。

未亜:幾ら姐御といえども、片瀬那奈ちゃんを愚弄する発言は許せません!那奈ちゃんは演技で多彩な役柄を演じられているのであって、ビリー・ミリガンじゃありませんよ!

イコ:そー云えば、昔ダニエル・キイスとヒッキーが対談したら、何の脈略もなくヒッキーが「あたしは、自殺はしない!」とか云い出して、ダニエル・キイスが「コノコって・・・」と呆然としていたっけナァ。

未亜:やめて、とめて、やめて、とめて!

イコ:なんだ?屋根から落ちるのか?あたくしは押してないぞ。

未亜:だから、そーゆー過激な発言はやめてけろ!

イコ:何を勘違いしているのか皆目見当がつかないけど、話題を変えるわよ。「裸の大将」が手塚先生を演じて、ドラマのオリジナル・キャラクターで「裸の女王」大島優子ちゃんが共演するらしいわね。秋田書店の女性社員役なんだってさ。実にタイムリーな設定よね。

未亜:お願いしますから、もうやめてけれ、ゲバゲバ。片瀬那奈ちゃんを語りましょう!

イコ:おいおい、ヒッキーは「かたちん」が記念すべき初写真集「first time」撮影時にヘビロしてたじゃん。「同志・宇多丸」も名前をパクリンコしたんざんしょ?優子は「かたちん」と何度も共演しているし、マンガ原作でドラマのオリジナル・キャラクターと云ったら「大久保千秋」を想起させるじゃないのよさ。あたくしは、思いっ切り「かたちん」を語っておるのよさ。其れに「かたちん」の「GALAXY」のコード進行は「夢は夜ひらく」と同じではありませんか。

未亜:やっぱり、その話題だったんじゃん!

イコ:其の話題って、洒落のつもり?確かに「夢は夜ひらく」は園まりさんの歌だけどさ。

未亜:なるほど、そー来たか。


小島藺子/姫川未亜



posted by 栗 at 03:55| MIAMIA | 更新情報をチェックする