nana624.png

2013年08月15日

「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」今年だけで五度目!杉尾園子は不死鳥なのか?

劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル (角川文庫)


チャンネルNECO 2:50〜4:50

片瀬那奈 as 杉尾園子

(公開:2010年5月8日、撮影:2009年11月頃)


片瀬那奈ちゃん演じる「杉尾園子」が、またしても何度も撲殺されちゃいます!杉尾園子さんは「インチキ霊能力者」ですが、別に人様に迷惑など掛けておりません。不毛な殺し合いを放棄して逃げ出したのにも関わらず、在る男に撲殺されてしまうのです。そいつは、かつて警官としてデビュー当時の片瀬那奈ちゃんが「女優開眼」した「山口梨香」と優しげに接し、歌手デビューした片瀬那奈ちゃんとも親しげに「Mステ」で共演し、片瀬那奈ちゃんが「怪優開眼」へと向うキッカケとなった「小早川妙子」とは弁護士として深く関わり、最後には離婚した妙子の引越しの手伝いまでしていたのですよ。あたくしは、映画「20世紀少年」にエキストラ参加した時にお逢い出来ましたが、本当にキレイなお顔で惚れ惚れいたしました。ところが、そーゆー輩こそが怪しいと云う事を、あたくしは「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」を劇場で観た時に痛感したのです。何ゆえ、罪もない片瀬那奈ちゃん、いやさ、杉尾園子を石で撲殺したのよさ。藤木直人さん、ズバリ云って、アナタが犯人です!

主役の「五代目」こと仲間由紀恵さん&阿部寛さんには、公開前にテレビ朝日のイベントでお逢い出来たのですけど、阿部ちゃんはデカくてカッコ好かったナァ。アンナにデカいイケメンを初めて観ましたし、ズバリ云って日本人プロレスラーでも阿部ちゃんよりデカイのは「ジャイアント馬場(公称209センチメートル)」と「坂口征二(公称196センチメートル)」と「高山善廣(公称196センチメートル)」くらいしかいないんじゃまいか。阿部ちゃんは公称「189センチメートル」だけど、公称「193センチメートル」の「小川直也」と変わらないデカさでしたよ。「五代目」は熱狂的な女性ファンが沢山いて、ビックリしました。現場でアレ程に女性ファンからの黄色い声援を浴び捲くる女優さんを観たのは、「あまみん」と「五代目」だけです。映画で最も目立っているのは「マツケン(重鎮の方)」ですけど、悪役を演じようが、「マツケン・サンバ」を歌い踊ろうが、「暴れん坊将軍」を演じようが、バラエティで得意の料理を披露しようが、どれもが「松平健でしかない!」と云う、圧倒的な存在感です。流石は「勝新の弟子」です。「大スター」は、こうでなくっちゃね。映画の出来は、何万光年回でも繰り返しますが「駄作」です。


「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」INDEX


(小島藺子/姫川未亜)



posted by 栗 at 04:50| ACTRESS | 更新情報をチェックする