nana624.png

2013年08月10日

続「GTO ドラマスペシャル」超解像版で再放送ふたたび!

Poison-Movie Mix-


「GTO ドラマスペシャル」超解像版で再放送ふたたび!のつづき。再放送が日付越えしちゃったので、「未亜イコ対談」で続編をお送りいたします。

片瀬那奈 as 山口梨香


未亜:姐御!おら、ビックリしただ。敷島教授は二代目のお父さんでもあったんだなっ。だったら松嶋菜々子さんと片瀬那奈ちゃんは姉妹でねえか。そんで、二代目と三代目になったんだな。「氷の世界」で片瀬那奈ちゃんが「月9」初出演したのも、妹思いの「二代目」の御蔭だったんだべか?そもそも「イヒッ!」の水着キャンペーンガールに片瀬那奈ちゃんが抜擢されてデビューできたのも、そーゆーコネがあったからなんだべ?おらだって、そんくれいは芸能界のしくみを知っているんだぞ。エライべ?えっへん!ミタさんが、こんなにも前から理事長さんとつるんでたとは驚き桃の木山椒の木だ。「ハンマーセッション!」で片瀬那奈ちゃんが結婚しようとしていたのは、自分のお父さんだったんだな。そりゃ、志田未来ちゃんも、先輩が人の道に外れた事をやらかそうとしたんだから、墨爆弾を投げつけて阻止するべ?お父さんとは結婚できねえべ?挙句に、反町隆史さんと片瀬那奈ちゃんが海に飛び込むのを大掛かりな仕掛けで救った警官は、片瀬那奈ちゃんを撲殺した犯人でねえかっ。何だか優しげに肩を抱いていやがったけど、こーゆー奴がイチバン怪しいってのはミステリーの定石だ。カッパ村長が目立たねえ役で出てたぞ。浅見れいなさんはこん時の恨みから「リセット」で片瀬那奈ちゃんと三角関係になったんだべ?このスペシャル版で、二代目は竹野内さんを捨てて反町さんと結婚したんだな。「ビーチボーイズ対決」の決着なんだべ?野山花ちゃんは三角関係になったら身を引くから、二代目にGTOを譲ったんだべ?挙句にドラマで対決したら、コロリンコと負けたべ?おらは「美女か野獣」なんかいっぺんも見ねえで、「年下の男」を毎週録画してたんだけどな。

イコ:コレだから俄かは困るのよさ。未亜たんは「GTO ドラマスペシャル」を初めて観たんでちゅか?

未亜:そんなわけないでしょーがっ。好い加減にして下さい!こんな役なら鳴海ルナちゃんでも呼び出せば「うんじゃらまらみーん!」とか云って出てくるでしょう?ボキは、リアルタイムで「GTO ドラマスペシャル」を観ましたよっ。ボキが片瀬那奈ちゃんの「女優デビュー作」を見逃しているわけがありません!何なら、本放送時の録画を観ますか?ぜいぜいはあはあ。

イコ:まーそーコーフンしないで。未亜たんに「汚れ役」をやってもらわないと、対談が盛り上がらないざんしょ?二人揃って仲良く「かたちん」めんこい!「かたちん」サイコー!とか云っていたのではプロレスが成立しませんよ。それからさ、片瀬那奈ちゃんの「女優デビュー作」って「美少女H2 最後のデート」じゃん。やっぱり、未亜たんは俄かの甘ちゃんね。キャラ設定を勝手に変えて「素」になってどーすんのよさ。みんな「姫川さんは、敢えて、敢えて、ヒールを演じているけれど、本当はこころ優しいロマンチスト」と思って楽しんでいるのですから、あたくしが書いたブック通りに演じてもらわないと困るのよさ。あたくしが書いたシナリオだと「あっ。おら、ちょっと間違っただけだべ?」となっていたのに、勝手に変えないでよね。導入部もアドリブで延々と語りやがって、お前さんは「ちばてつや大先生」気取りかっ。さっさと「あまちゃん」大好きキャラに戻りなさいね。今は「あまちゃん」ブームなのだから、乗っからないとダメでしょ?其れに「DD」の未亜たんがかつて稲森いずみさんの熱狂的なファンだった事も、あたくしは存じておりますわよ。ホントは稲森さんがお目当てで「プリティガール」を観ていたんじゃねーの?だから、敢えて「無様に負けるヒール」を演じさせておるのよさ。野山花ちゃんになった気分でウキウキざんしょ?其れとも、もう稲森さんの事なんかスカッとスッキリ忘れて、「天野アキちゃんゾッコン☆LOVE」になったの?

未亜:おら、能年玲奈ちゃんでねえ!いずみちゃんは今でも好きだけど、おら「片瀬那奈ちゃん命」だって云ってるべ?「美少女H2 最後のデート」は役名も「片瀬那奈」だし、片瀬那奈ちゃんも自分でダメ出しされた黒歴史だべ?おらは「GTO ドラマスペシャル」こそが「本格的な女優デビュー作」だって意味で云ったんだぞ。いろいろと勘違いしねえでけろっ。

イコ:そんな事より、やっぱり「ポイズンの前でポイズンを熱唱するかたちん」は、今回も斬られたな。思いっ切り主題歌で流れているのだから、名曲が封印されたわけではないわよね。何ゆえ「かたちん」が歌う場面だけカットされちゃったのかの謎は深まるばかりよ。

未亜:そんなこまけえ事よりも、17歳の片瀬那奈ちゃんを観てけろ!めんこいべ?銀河系でイチバンめんこいべ?

イコ:未亜たんは確かに何度も繰り返し「GTO ドラマスペシャル」を観ているけど、結局は「かたちん」しか観てないってバレバレなのよさ。お願いだから「山口梨香ヴァージョン」とかに編集しないでね。

未亜:そんなことねえ!おら、ちゃんとドラマを観てるぞ。だから「響鬼」は許せねえんだ。

イコ:アノね、コノ時の武田先生は、まだ「響鬼」に変身する前なのよさ。コレだから俄かで「DD」は始末におけないのよさ。確かに「かたちん」は「歴代ライダー」と異常に共演し捲くっている「ライダー・キラー」でもあるけれどね。「かたちんがめんこい」なんて、太陽が東から昇って西に沈む位に当然ざんしょ。そんな万人が認識している事を涙目で喚いたって、振り向いてはもらえません。ゆえに、あたくしは心を鬼にして未亜たんに「かたちんを蔑ろにしてあまちゃんに溺れたクズ野郎」と云うキャラクターを与えたのよさ。そーなると「かたちん」も「アンナにあたしを必死で追っかけていた未亜が、親友の理名に目移りするのは兎も角、新参者の能年玲奈ちゃん如きにスッテンコロリンするなんて・・・よし!あたしは能年ちゃんの先輩ともいっぱい仲良しだから、ガツン!と天狗の鼻を折ってやろうかナ。あたしの15年のキャリアと人脈を小娘に思い知らせてあげるわ。浅見ちゃん、ハセキョーさん、りかちゃん、うみにー、フミカス、誰でもいいんだけど、やっぱ、泣き虫エスペランサーが適任よね。ブック破りのハイキック一発でぶっ倒すのもいいけど、ビターン!と殺人光線で葬っちゃうてのも面白いわね。あたしは、いざとなったら自分の手は汚さずに、あっ。と云う間もなく潰すわよ。何せ、あたしみたいな聡明で美しい女には、不可能などありませんのよ!」と、少しは気にしてくれるかもしれないじゃん。

未亜:わけわかんねえことばっか、立て板に水みてえにスラスラスラリンコと捲くし立てねえでけろ!おら、生涯「片瀬那奈ちゃん命」なんだぞ。那奈ちゃんはめんこいんだから、めんこいっていって何が悪いんだ?そんなズルして片瀬那奈ちゃんの気を引くなんて、おらやりたくねえ!

イコ:ふざけんな!あたくしが懸命に頑張ってあげたのに、何よ其の態度はっ。もう売れっ子気取り?

未亜:いきなりはたくことねえべ!おら泣くぞ。

イコ:うん、お前さんは其れでいい。


本放送:1999年6月29日

「GTO ドラマスペシャル」INDEX


(小島藺子/姫川未亜)



posted by 栗 at 01:00| MIAMIA | 更新情報をチェックする