nana624.png

2013年08月08日

「舞台荒らし壇上みきサマは、どこまで壊れるのか?」

shomu2.jpg


10年ぶり復活「ショムニ2013」 第4話は11・7%
満島ひかり主演「Woman」 第6話は最高の14・7%
(スポニチ 8/8)


片瀬那奈ちゃんが「壇上みき」サマを演じるドラマ「ショムニ 2013」第4話の数字は「11.7%」でした。「おっと、片瀬那奈ちゃん&内山理名ちゃんのお誕生日と同じだね!壇上さんが土下座したから、数字も上がったべ?」なんぞと小躍りしたくもなりますが、ライバル「Woman」は「14.7%」と過去最高の数字を叩き出し、完全に逆転勝利が見えてまいりました。平均ではまだ僅かに「ショムニ 2013」が上ですが、其れは初回の貯金があるからで、次週にも逆転するのは間違いないでしょう。満島ひかりちゃんは、映画「デスノート the Last name」で片瀬那奈ちゃんと共演したのに、非情ですね。流石は「キラの妹」です。旦那役の村長なんて、河童でマリアにはアタマが上がんなかったくせに、「荒川の仇をウーマンで討つ」のですか?お前さんが脚本協力した映画「HK 変態仮面」で、片瀬那奈ちゃんがファンキーなおかあさんを怪演して大いに盛り上げた「恩を仇で返す」のね。そんなんだから、痴漢の冤罪でボコボコにされた挙句に梨なんか拾おうとして電車に轢かれて死んでしまったじゃまいか。

いえ、その、「Woman」は日曜日に総集編をやったから見ちゃって、実はあたくしもハマッテしまったのよさ。裏に片瀬那奈ちゃんが出ておられなければ、毎週録画予約する気マンマン!になったのだけど、「評判が好いから、すぐに再放送するざんしょ」と負け惜しみを云っております。ズバリ云って、「ショムニ 2013」で面白いのは片瀬那奈ちゃん演じる「壇上みき」だけです。幾らコメディだからと云って、余りにも脚本も演出もリアリズムが無さ過ぎる。アンナ無能な社員ばかり揃っていて、よくも十年間も潰れずに存続していたと驚愕するしかありません。「ショムニ」の連中を目立たせる為に、他の男性社員も女性社員も腑抜けばかり。同じクズでも覇気がある「ショムニ」の方がマシと思わせようとする演出なのでしょうが、草食男子のデフォルメもお粗末だし、「お前さん、アタマ、平気?」と心配する程に何もかもが酷い。「こんなんじゃ、数字なんか取れるわけないじゃん!」と、9ちゃんに一刀両断されますよ。

そんな陳腐なドラマを作っているのに、本気で「面白いだろ?」と自画自賛しているから、千夏に云わせちゃったのでしょうけど、ドラマとしてはサッパリ面白くないわよ。されど、片瀬那奈ちゃんだけは掛値無しに面白すぎます。お付きが慰めようとしたら「ドント・タッチ・ミー!」って、腹抱えて笑いました。壇上さんが登場すると、明らかに場のムードが一変してしまうのだ。とうとう、片瀬那奈ちゃんの伝家の宝刀「西豪寺エレナ様」が炸裂してしまった。江角さんもキノコもニセ変態仮面も、みんな頑張っておられるのは伝わっては来ます。つまり、他がダメなのではなくって、壇上さんが凄すぎなのです。アレじゃ、もう「舞台荒らし」だよ。「恐ろしいコ」と云うしか術がございません。コノ評価は、決してあたくしが「片瀬那奈ちゃんの熱狂的なファン」だから贔屓して云っているのではありません。マジで、贔屓目抜きにして、壇上みきが図抜けてぶっ壊れているのです。まだまだ、壇上さんは壊れる!「怪優・片瀬那奈」が覚醒したのですから、もう誰も手がつけられません。


(小島藺子)



「ショムニ 2013」フジテレビ公式サイト
「満帆ブログ」

↓ こんなのもあったのでイチオー貼っておきますね。でも、壇上さんは「秘書課」ではなく「経営企画室」なのですけどね。
【DOLCELABY】ショムニ 第4話 8月7日(水)放送の第4話で、片瀬那奈さん着用のモデル。


posted by 栗 at 14:00| ACTRESS | 更新情報をチェックする