nana624.png

2013年07月28日

「月刊・未亜 リターンズ #130728」2013年7月ともちん号

時をかける少女 デジタル・リマスター版 [DVD]


イコ:イヤハヤ南友、本日の「シューイチ」は凄かった。流石は、天下無双の「かたちん」こと片瀬那奈ちゃんだったわね。アレをやらかされちゃうと、あたくしも素直にシャッポを脱ぎますわよ。おや、未亜たんは余りの感動で泣いておるのか?

未亜:んだ、おら、感動してるんだ。知世ちゃん、めんこいべ?

イコ:アノさ、お前さんは、もしかしなくとも「時をかける少女」を観て泣いておるのかしらん。おいおい、「片瀬那奈ちゃん命」は何処へ行ってしまったの?もう完全なる「DD」じゃまいか。

未亜:おら、「片瀬那奈ちゃん命」なんだっ。「時をかける少女」には「サリー」や「おらのパパ」が出ているんだから、姐御の得意な「カタセカイ」だべ?おらだって、そんくれいの言い訳は用意してるんだぞ。エライべ?えっへん!

イコ:コレって三十年前の映画だろ?サリーも若いな。てか、未亜たんは公開時に映画館で十回位は軽く観ていたし、其の後もヴィデオやレーザーディスクやDVDやBDで、おそらく一千回以上は観て来ただろ?もう好い加減にして、本日の「かたちん爆裂グルメ紀行」を観直そうじゃまいか。

未亜:ちょっと、うるさいから黙っててくんねえか?おら、真剣に観てるんだぞ。

イコ:だから、原田知世ちゃん版の「時をかける少女」なんて、何十枚もDVDやBDが在るんだからいつだって観れるだろーが。あたくしは、未亜たんが編集した本日の「シューイチ・片瀬那奈ちゃんヴァージョン」を観たいって云っているのよさ。あたくしが「かたちん」を見せてチョンマゲなんて滅多に云わないのだから、さっさと見せんかいっ、コノ甘栗小僧がっ。

未亜:姐御は、視野が狭いんだな。いっつも「温故知新」とか云ってるくせして、いざとなると「片瀬那奈ちゃん絶対主義者」か?おらは、違うぞ。おらだって、成長してるんだ。ちくしょーっ!おら、高校野球なんかでいきれいだっ。昨日も今日も「あまちゃん」関連番組を潰しやがって、NHKは太巻社長か?

イコ:おいおい、何をユイちゃんみたいにヤサグレちゃったのかと思えば、原因は其れかよ。相変わらずの甘ちゃんね。でも、「時をかける少女」って18時まで延々と放送するんだろ?そんなに付き合ってらんないし、早く「かたちん爆裂グルメ紀行」を見せてよ。よく覚えてないトコもあるし。

未亜:姐御はいつから柄崎になったんだ?心配すんな。おら、「時をかける少女」は、「原作」と「タイムトラベラー」と「知世ちゃん版」と「シナリオ・時をかける少女」と「知世ちゃんがナレーションを担当して主演が那奈理名と同じお誕生日の中本奈奈ちゃんの1997年版」までしか認めてねえから、あとはどーでもいいんだ。14時前には終わるべ。

イコ:なるほど、アニメや実写の「仲里依紗ちゃん版」はお気に召さないわけだ。あたくしは、アレはアレで悪くはないと思うけどナァ。特に実写は「知世ちゃん版」の続編になっていて、なかなかりいさ面白いぞ。あれ?今、あたくし上手い事云った?挙句に映画じゃ悲恋なのに、現実じゃ「BIG LOVE」って、フリートウッド・マック気取りか?ぎゃはははは、受けるーっ。でもさ、「ナンノ版」や「内田有紀ちゃん版」や「なっち版」も、どーだってええわけか。「内田有紀ちゃん版」を否定すると、あたくしが黙っていないぞ。てかさ、コノ「ともちん」版サントラってマンタが書いたんだろ?あたくしは昔から手塚先生の「火の鳥2772」サントラに、どことなく似てらっしゃる、って思っているのよさ。「フカマチくん!」って、大学を卒業したらスッパリと俳優を辞めて角川に就職して、今やニッポン放送の中間管理職になっているらしいじゃないのよさ。知世ちゃんとは今でも家族ぐるみで仲良しらしいぞ。未亜たん、エラソーにあたくしに盾突いて、ま〜た「バシッ!」とひっぱたかれたいのかしらん?

未亜:お、おらが悪かっただ。もう身の程知らずなマネはしねえ。知世ちゃんが終わったら、速攻で片瀬那奈ちゃんを見せっから、許してけろっ。

イコ:「ともちん」よりも「かたちん」だろーがっ。

未亜:知世ちゃんは「ともちん」でねえべ?「ともちんこと板野友美ちゃん」だべ?おらだって、そんくれえ覚えたんだ。エライべ?えっへん!も二度目だぞ。あと、片瀬那奈ちゃんを「かたちん」て呼ばねえでけろ!そんでもって、おらだって「YUKISS」は今でも大切に持っているんだからな。エライべ?えっへん!みたびだぞ。だって、ほら、内田さんも「カタセカイ住人」だべ?おら、決して「DD」じゃねえっ。おら、一生「片瀬那奈ちゃん命」なんだ。そりゃ、内山理名ちゃんも能年玲奈ちゃんも他にも沢山気になるめんこいこはいるけど、全部「カタセカイ住人」だべ?ぜいぜいはあはあ。

イコ:はいはい、よく分かったから泣くなよ。やっぱり、明後日は、あたくしひとりで渋谷に行くわ。

未亜:ずがーん!(つづく)

イコ:ありがとう。ごめんなさい。さようなら。

未亜:どようびの、じっけんしつーっ!!


(小島藺子/姫川未亜)



posted by 栗 at 13:17| MIAMIA | 更新情報をチェックする