nana624.png

2013年07月28日

「シューイチ」#116(予告編2)

帰ってきたウルトラマン Vol.11 [DVD]


昨夜の「第36回隅田川花火大会」が、雷雨の為に30分位で中止になりました。テレビ東京の生中継を流しつつ、本を読んでいたのだけど、外でドンドンドガラガッタと鳴り響くから「今年の花火は雷みたいに音がデカイわね」とTVの画面を見たら、「花火中継」ならぬ「台風中継」になっていて「録画しておくんだったっ!」と悔やみましたわよ。雨が降るって分かっていて、何ゆえ今夜に延期しなかったのかしらん。テレ東は昨年の映像とかを流してお茶を濁しておりましたが、未亜たんは「こーゆー時にこそ、片瀬那奈ちゃんがゲストだった2007年版を再放送しなきゃダメだべ?」と勝手にDVDを再生しようとしやがるので、あたくしは「ダメよ!」と天野春子声で一喝しました。折角の大ハプニング放送を、見逃す手はないざんしょ。案の定、ゲストの樹木希林さんが水を得た魚の如き暴走ぶりで、歴史に残る「花火大会中継」だったと思います。「かたちん」がゲストだった2007年は記念すべき「第30回大会」で、中学校の授業で隅田川を泳いだ経験もある下町娘の「かたちん」が浴衣姿で御出陣され、其れがキッカケであたくしに天の恵みがあり、益々「那奈ヲタ道」へ邁進する事となったのでしたね。

よし、未亜たん、「相棒・時代劇」じゃないや「だましゑ歌麿III」が終わったから、DVDを流してもいいわよ。でもね、六年前の「現場でかたちん」もめんこいけど、今の「かたちん」は、もっともっとめんこいぞ。そんな最新版「現場でかたちん」が、本日の「シューイチ」で公開されます。ん?何ゆえ「ギャオス」とか「パラゴン&ストラ星人」の画像を貼っているのかって?そりゃ「富士山世界遺産登録記念」だからに決まっているざんしょ。「にせゴジラ(メカゴジラ)」とか「ゴルゴス」でも好かったのよさ。おっと、「ウルトラ怪獣総選挙」で、遂に「カネゴン」が「キングジョー」を抜いて「八位」に上がって来ているじゃまいか。「合体ロボ」が堕ちてゆくのは気分がいいけれど、「ブースカ」もしっかりしないと「銭ゲバ・カネゴン」に抜かれちゃうわね。引き続き「かたちん」のおともだち「ブースカ」に、清き一票をお願いしてもいいかしらん。「ブースカ」は「チームE」のキャプテンなんだから、同じチームの「カネゴン」には空気を読んで欲しいわね。「キングジョー」を叩き落とした事で、もう充分に舎弟分としての役目は果たしたのよ。おっと、またしても枕が長くなっちゃったから、コレも別記事にしちゃいます。


「シューイチ」INDEX Part 9
「片瀬那奈ちゃん漫遊記」INDEX


(小島藺子)



「シューイチ」日本テレビ公式サイト
「シューイチ」Facebook


posted by 栗 at 00:53| TV | 更新情報をチェックする