nana624.png

2013年07月19日

「COVERS」#232(もしくは「週刊・未亜」)

nana593.png



「色丞魔喜サマ」


(2013年7月作)



未亜:姐御、大変だっ!片瀬那奈ちゃんが御出演中のドラマ「ショムニ 2013」が、第2話で数字が急落しちゃったので、梃入れで「AKB48」から三人をカメオ出演させるって云ってるんだ。

イコ:江角マキコさんと「AKB48」は「火曜曲!」で共演中だし、「かたちん」は「AKBのおねえさん」だから、自然な流れだナ。其れで、三人って誰なのよさ?そりゃ、上位選抜メムバーに決まっているわよね。あたくしは「かたちん」と関わりが深い「優子、こじはる、ともちん」と予想したわよ。

未亜:えっと、其れが、おらもよく分かんねメムバーなんだ。「岩ちゃん」「ちぃちゃん」「たなみん」ってコらしいんだけど、誰だかサッパリ分かんね。姐御、教えてけろ。

イコ:「DD」の未亜たんも知らない「AKB48」のメムバーを、あたくしが知っているわけないじゃん。でも、仕方ないから調べてあげるわよ。えっと、「岩ちゃん」こと内田眞由美ちゃんは、2010年の「AKB48 19thシングル選抜じゃんけん大会」で優勝して「チャンスの順番」のセンターを務めたらしいわよ。「ちぃちゃん」こと中田ちさとちゃんは、ノアの丸藤正道のファンなんだってさ。「たなみん」こと田名部生来ちゃんは、アニメヲタで怖れ多くもちばてつや先生の前で「力石徹の似顔絵」を披露したんだってさ。

未亜:流石、姐御!アイドルにも詳しいんだな。

イコ:アノさ、そんなの「Wikipedia」をサラリンコと見れば分かるざんしょ。でも、三人とも「BUBKA」の「第5回選抜総選挙最終結果」での64位までに名前を見つけられなかったから、アキちゃんとおんなじで奈落組なんじゃないの?

未亜:幾ら姐御でも能年玲奈ちゃんを愚弄するのは許せねえだっ。アキちゃんは、ドラマの役柄だから奈落で最下位なだけだべ?リアルだったらイチバンめんこいんだから、ぶっちぎりで首位に決まってるべ?もうユイちゃんはアイドルを諦めたんだから、おらが頑張るしかないべ?

イコ:おいおい、そんな涙目になって「あまちゃん☆LOVE」を訴えなくともいいからさ。未亜たんが「かたちん」を捨てて「能年玲奈ちゃん」にスッテンコロリンした厳然たる事実は、もうイヤになる程によーく分かったわよ。

未亜:な、なな、なにをたわけた事をぬかすんだ?この、あほんだら!おらは「片瀬那奈ちゃん・命」だって云ってるべ?

イコ:お前さんの釈明には、全く説得力がないって云ってるでしょーが。てかさ、「ショムニ 2013」は大丈夫なのかしらん?前3シリーズを再放送しているから「かたちん研究」の為に録画しているのだけど、明らかにオリメンの方が今の処は断然に優っているし面白いのよさ。そんでもって、またしてもよく分からない「AKB48」のメムバーとか出しちゃったらヤバいんじゃねーの?

未亜:そんなの、おら知らねっ。んんんん!

イコ:お前さん、今度は、高嶋弟気取りか。でも「火曜曲!」もゴールデンで「3.8%」なんて信じられない数字を叩き出しちゃったらしいから、有名な「AKB48」メムバーと江角さんを絡ませても数字に繋がるとは思えないわよね。ところで、未亜たんが大好きな「あまちゃん」は横綱なのにキセノンに負けても座布団が飛ばないんだから、もう引退しなきゃいけないのかしらん。突然に覚醒して連続全勝優勝なんかしちゃって、うっかり綱を締めちゃったから大変だね。

未亜:姐御、其れは「元・安馬」の「日馬富士」だべ?国民的な人気者のおらと、一緒にしねえでけろ!

イコ:あららららん、未亜たんは「ボキは、能年玲奈ちゃんじゃありませんよ!」って云っていたのに、もうすっかり憑依されとるのか?其れに、能年玲奈ちゃんは確かに人気者だけど、未亜たんは違うざんしょ。かつては「かたちん」ファンの代表と祭り上げられたけど、今や「実は内山理名ちゃんヲタから転んだ」とか「DD」だとか悪行の数々がバレて、誰からも相手にされなくなっとるではないか。きっと「かたちん」も呆れ返っているわよ。お前さんは、どの面下げて「かたちん」に逢えるのよさ。

未亜:じぇじぇじぇ!おら、せつねえだ。おら、「片瀬那奈ちゃん・命」なんだ!信じてけろっ。おら、片瀬那奈ちゃんさ、一生ついてゆぐ!一生は嘘だ、とうぶんはついてゆぐ!

イコ:もう、「あまちゃん」を観ている人にしか通用しないネタばっか云うのはやめなさい。


(小島藺子/姫川未亜)



posted by 栗 at 19:00| MIAMIA | 更新情報をチェックする