nana624.png

2013年06月24日

「千の川物語〜雄物川」で内山理名ちゃん!

ザ・リバー(紙ジャケット仕様)【2012年1月23日・再プレス盤】


BSジャパン 22:54〜23:54

ナレーター:内山理名


内山理名ちゃんが、しっとりとナレーションを担当されている「千の川物語 にっぽんの美しき水風景」の第那奈回です。各二回ずつ放送されるのですが、過去の経験上、録画出来る時に遺しておかなければなりません。何せ、既に第一回と第三回を録画し損ねて、第六回もアタマの三分弱を録り逃すと云う「失態」を繰り返して参りました。一体、何の為にBS導入したのかっ。コレが片瀬那奈ちゃんの番組だったら、僕は立場上、もう首をくくっていなければならないでしょう。確かに、コレまでもずっと「那奈理名」では「那奈ちゃん優先!」でした。然し乍ら、「千の川物語」の録画失敗に関しては「別に、片瀬那奈ちゃんの番組とバッティングしたわけではない」のです。理名ちゃんを蔑ろにするのは、即ち那奈ちゃんを蔑ろにするに等しい「愚挙」でございます。

此の番組は、ほとんど画面を観ずに内山理名ちゃんのナレーションを聞いている事が多いです。何せ、理名ちゃんはナレーションのみで画面には登場しません。川の映像を見るのは好いとしても、地元のオッサンとかを映されてもねぇ。だからと云って、ずっと理名ちゃんのナレーションが被っているのでカットするわけにもいきません。そりゃ、イチオー初見では流して見るものの、録画を再生する時には完全に映像無視で音声を聞くだけです。朗読劇、紀行番組、ナレーター、などで活躍中の内山理名ちゃんですけど、そろそろ女優としての新作も観たいですね。

上半期には、主演ドラマ「女優 麗子〜炎のように」や映画「恐竜を掘ろう」もあったけど、もう三ヶ月も前なのです。今年は未だ連続ドラマへの出演もありませんので、下半期に期待致します。女優としての「那奈理名」共演も、久しぶりに観たいナァ。スカパー!の再放送ではゲスト出演された「サマーレスキュー」や、アノ「ブルータスの心臓」が予定されています。「ブルータスの心臓」は「在る事情」で泣く泣く本放送を見逃したので(ま、裏番組が片瀬那奈ちゃん司会の「Oh ! どや顔サミット」だったわけだが)、今度こそバッチリと録画したい!水曜日(7/24)だから、すわっ、またしても「ショムニ 2013」とバッティングか?と危惧しましたが、時間がずれている模様です。


(姫川未亜)



「千の川物語〜にっぽん美しき水風景」BSジャパン公式サイト


posted by 栗 at 23:54| RINA | 更新情報をチェックする