nana624.png

2013年06月22日

「35歳の高校生〜今夜ついに全てが解き明かされる !! 総おさらいSP」

35歳の高校生 DVD-BOX


日本テレビ 10:30〜11:20

今夜9時放送の土ドラ「35歳の高校生」ついに最終回!衝撃の2時間SP!!最終回をより面白くみるために、一足先に濃厚な見どころ満載スペシャルをお届けします!35歳で高校生になった馬場亜矢子(米倉涼子)の行動を振り返りながら、気になる謎に迫ります!さらに気になる、黒幕の存在とスクールカーストの行方は!?今夜9時から最終回2時間スペシャル!お楽しみに!!


片瀬那奈ちゃんがスクールカウンセラーの長峰あかり先生を演じるドラマ「35歳の高校生」も、今宵で遂に最終回を迎えます。昨日の金曜日には、朝から昼まで馬場ちゃん&小泉先生が日テレで番宣し捲くっておられた様ですが(チラリンコと拝見したら、米倉姐さんはバッチリと制服姿で出ておられました)、当日にもガッツリとナビ番組で煽ります。「最終回2時間スペシャル」と強気で来ましたので、裏番組の「土曜ワイド劇場」や「土曜プレミアム」との真っ向勝負となります。「土曜ワイド劇場」は人気シリーズ「おかしな刑事」で、「土曜プレミアム」は、なな、なんと、今期最高視聴率を独走中のドラマ「ガリレオ」の新作スピンオフと来たもんだ。五代目主演「島の先生」も含め、地上波だけでも四局でドラマを放送し、パイを奪い合うのです。ところで、日テレちゃんでは19時からの「天才!志村のどうぶつ園」に上川隆也さんが御出演し、御自身が初主演され片瀬那奈ちゃんがヒロインを演じておられる映画「二流小説家 シリアリスト」の宣伝をガッツリとやらかしてくれそうです。(映画予告映像が流れ、片瀬クンもチラリンコと登場!)土日のチャンネルは、日テレちゃんで決まりだっ。

ところで、どうやら「ショムニ 2013」は「2013年6月16日」にクランクインだった模様です。「ショムニ 2013」7月10日の第1回放送まであと24日。無事クランクインです!と、フジテレビ公式サイトに掲載されたので推測しました。日曜日だったから片瀬那奈ちゃんが参加されたのかは不明ですが、予告映像を観た限りでは(世の中が便利になったので、「だんだんだん」とバッティングして録画出来なかったのに観れました)不参加だと思われます。然し乍ら「35歳の高校生」のクランクアップは「2013年6月18日」ですから、片瀬那奈ちゃんが「長峰あかり先生から壇上みきサンへと瞬時で変わらなければならない状況に在る」のは確実です。此れまでもそうでしたが、片瀬那奈ちゃんが御出演されているドラマの撮影は日曜日にも行われておりまして、片瀬那奈ちゃんはずっと生放送の「シューイチ」で司会を務められた後でドラマ撮影現場へ駆けつける日々を送っております。「日曜日も頑張ります!」じゃなくって、「日曜日こそ頑張り捲くっている」のですよ。馬場ちゃんと小泉先生は本日の「ズームイン!!サタデー」にも生出演されて番宣されるそうです。「ズムサタ」は毎週録画予約してあるのだけど、時間指定で「終了間際の五分だけ」なのよさ。「シューイチ」の予告があるからなのだけどね。

此の直前ナビ番組は、主役の馬場ちゃんを演じる米倉姐さんのインタビューを交えての、第一話から第十話までのダイジェストを中心とした内容でした。以前に放送された「ドラばらっ!35歳の高校生〜いよいよクライマックス!これを見れば全てわかるSP」(第一話から第八話のダイジェスト)と同じで、片瀬那奈ちゃん演じる長峰あかり先生はずっと「コメディリリーフ」の振りをしていたので、ダイジェストになると出番がほとんど無くなってしまいます。コレを観ただけでは、長峰あかり先生の「スットコドッコイな振りをして、毎回鋭く馬場ちゃんや生徒たちを分析していた」と云う「最重要な伏線の数々」がサッパリわからんのだよ。米倉姐さんのインタビューは興味深い内容だったものの、こんなヘッポコ・ダイジェスト版では納得がいかない!未亜たん入魂編集の「長峰あかりちゃん・ヴァージョン Blu-ray」を観て、真の「総おさらい」をして、今宵の「最終回2時間スペシャル」に備える事と致しましょう。念の為に「ズムサタ」の時間指定も本日だけ7時から8時までに変更しておいたのだけど、馬場ちゃん&小泉先生だけでなく生徒役の主要キャラも全員集合!で番宣しておりました。汐留のスタジオの外に映り込んでいる「35歳の高校生」軍団の姿を観て、2004年4月22日の「汐留スタイル!」を思い出したのは、あたくしだけではないでしょう。アンテツの役は誰だ?何を壊した?


(小島藺子/姫川未亜)



「35歳の高校生」日本テレビ公式サイト


posted by 栗 at 11:20| ACTRESS | 更新情報をチェックする