nana624.png

2013年06月07日

「ヨーロッパ水風景」で内山理名ちゃん!ロドス島篇(最終回)

rina-mizu.jpg


テレビ東京 11:35〜12:30

「内山理名がギリシャ・エーゲ海の世界遺産ロドス島へ」

女優・内山理名がギリシャへ。エーゲ海ロドス島で世界遺産の街並みに感動!島に嫁いだ日本人妻にも遭遇。日本にいながら異国の生活や変わった文化を知ることが出来ます。

 旅人:内山理名
 ナレーション:中田譲治、秀島史香

(撮影:2013年4月18日〜4月25日)


内山理名ちゃんの「ギリシャ紀行・完全版」も、いよいよ最終回です!「BSジャパン」版でも素晴らしい番組だと思いましたが、まさか地上波の「テレビ東京」版で倍以上の長尺完全版が放送されるとは吃驚仰天でございました。内山理名ちゃんが御出演されたので知りましたが、此れまでも「雨ちゃん」や「原さっちん」などの「カタセカイ住人」が出ておられたのですね。第五回で完結篇となる今回も「ロドス島」の続きから始まりますので、初公開映像がテンコ盛りでしょう。内山理名ちゃんの「素」の魅力が溢れる極上のギリシャ紀行を、どうぞ召し上がれ。

「ふみかのロケンロール」の「このあと、すぐ!」から始まった完結篇は、ロドス島の旧市街を散策する内山理名ちゃんからスタートです。最近は「ふみか」と云えば「HK 変態仮面」の愛子ちゃんである「フミカス」を想起しておりましたが、やっぱり「ふみか」は秀島クン(「ショーン・小野太郎・レノン」とお誕生日が全く同じな「那奈理名」関係!)ですナァ。内山理名ちゃんは時計塔に登って、四方を見渡して大コーフン!「トルコを感じる!」とは、ユセフ・トルコもニンマリだ。内山さんは、買い物をし捲くりですね。

お土産屋さんに行くところは、地上波で初公開でしょう。其の後はBSでもあった場面が続きますけど、面白い。トルコ風コーヒーを飲んで、内山理名ちゃんは余りの不味さに必死でコトノハを選ぶものの、表情が的確に「マズイ!」と語っております。日本人妻に逢って、料理に「ううしい!」も出ました。内山理名ちゃんの「ううしい!(食べながら「おいしい!」と云っている)」は、今後も使わせて頂きます。「カリメーラ!」とロドス島のホテルに宿泊して、翌日に市役所での結婚式に乱入!「あわあわしてます」となるのだけど、それぞれでBS版にはなかった部分が含まれていたと思います。

日曜日の「BSジャパン」版から始まり、月曜日から金曜日まで「テレビ東京」版と来ましたので、未だ詳しく違いを検証しておりませんが、尺が倍以上になっているのですから「テレビ東京」版が完全版である事に疑う余地はございません。イヤハヤ南友、たっぷりと内山理名ちゃんのギリシャ紀行を堪能できて大満足でございます。もう一度、繰り返しましょう。片瀬那奈ちゃんにも、是非とも御出陣して頂きたい!一週間の海外ロケはスケジュール的に厳しいでしょうけど、既に「内山理名ちゃん、原沙知絵さん、黒川智花ちゃん」と「カタセカイ住人」が御出演しています。映画「二流小説家 シリアリスト」に名を連ねた「黒谷友香さん、賀来千香子さん」も出ておられるのですから、もう片瀬クンも出るしかないでしょ。


「ヨーロッパ水風景」で内山理名ちゃん!INDEX

「BSジャパン」版(全篇のダイジェスト、約102分ヴァージョン)
 2013年6月2日

「テレビ東京」版(完全版!約215分ヴァージョン)
 1. 「アテネ篇」 2013年6月3日
 2. 「イドラ島篇」 2013年6月4日
 3. 「ミコノス島篇」 2013年6月5日
 4. 「ミコノス島〜ロドス島篇」 2013年6月6日
 5. 「ロドス島篇(完結篇)」 2013年6月7日


内山理名ちゃんと、連日「STAFF DIARY」を更新して下さった理名ちゃんのマネジャーさんに捧ぐ

(姫川未亜/小島藺子)



「ヨーロッパ水風景」テレビ東京/BSジャパン公式サイト


posted by 栗 at 12:30| RINA | 更新情報をチェックする